ドールショウの準備/銀河ドーム改め銀河ゼリー | 天氣後報

天氣後報

東京の隅っこにある小さなカフェ周辺の人・事・モノ

今回のドールショウのセットテーマはエピスリ(フランス語で食料品店)なので、アイテムもそれに関連づけしています。


本当は銀河ドームなんですけど、ドールショウでは名称を変えて、銀河ゼリーにしました。



天氣後報-銀河ドーム改め銀河ゼリー

サイズは直径約35mm。

アンカーと同じサイズです。



天氣後報-銀河ドーム改め銀河ゼリー

わざと入れた気泡が銀色に輝きます。


天氣後報-銀河ドーム

ドーム状の部分がレンズ効果で歯車を拡大させています。

見る角度によってサイズが変わります。



天氣後報

上のものを裏から見た図。

歯車はこのくらいのサイズなんです。

光に透かすと潜水艦の窓から光が降り注ぐ海中を見たようです。

潜水艦なので、そんな景色はありえないのかもしれないけれど・・・・・・

円形の金属枠が船舶の窓っぽいんです。

これが海中だと思って眺めれば、銀河の粒はマリンスノーでしょうか。



天氣後報-銀河ドーム改め銀河ゼリー

ブラックライトで蛍光します。

粒も一緒に光るので、小さな天球みたいです。



天氣後報-銀河ドーム改め銀河ゼリー

蓄光。

かなり光ります。

粒は数種類入れているので、個体差もあり、見る角度によっても雰囲気は若干違います。



今回はレジン系のものをゼリー名称で、いろいろ盛ったものをタルト名称にします。

硬化の問題と作業スペースの問題でレジン系を先に製作しています。

タルトのほうはギリギリの写真アップになりそうです。


ドールショウで余れば、翌週、きらら舎にアップします。