TrickMoon | 天氣後報

天氣後報

東京の隅っこにある小さなカフェ周辺の人・事・モノ

先日の月光カフェより、ソーダメニューが新しくなりました。

そして、さらに次回月光カフェより蛍光ソーダ(名前はまだ未定です)が増えます。


以下は試作写真。


天氣後報-蛍光ソーダ試作

黒ベースだと蛍光がよくわかります。



天氣後報-蛍光ソーダ試作

青ベースでもまあまあ。



天氣後報-蛍光ソーダ試作

赤はいまいち、、、、でした。


9月22日よりメニューに登場します。


実験といえば・・・・・

月・火と病院が続いたので、発送や製作などがなかなかできませんでした。

それでも、少しだけいつもはできない実験をしたり。



天氣後報-レジン実験


その結果がこれ。

レジンが沸騰しました!!!

白い煙を吹きだして、一気にカップから溢れだしました!

原因は使用したレジンなどの相性と分量。

混ぜる量が少なければ大丈夫だったようです。

硬化&冷却するまで、カフェの横にこっそり置いておいたら、近所の小学生が


「あ!!マドハンドだ!!!」


面白いのでしばらく放置しておきます(笑)


気を取り直して製作しなおしたのが TrickMoon。



天氣後報-TrickMoon/きらら舎


天氣後報-TrickMoon/きらら舎

ムーヴメントに視点を合わせると、夜空に浮かぶクレーターのある丸い月のようで、

視点をかえれば青い三日月が見える、、、、、というトリックムーン。



天氣後報-TrickMoon/きらら舎

ムーヴメントの大きさによって青い月はとても細い月になったりします。



天氣後報-TrickMoon/きらら舎

夜空な部分はブラックライトで蛍光し、



天氣後報-TrickMoon/きらら舎

銀河粒は蓄光します。