フレーム標本 2012JUNE 2 | 天氣後報

天氣後報

東京の隅っこにある小さなカフェ周辺の人・事・モノ

四角い枠のほうのフレーム標本。第2弾が完成しました。



天氣後報-フレーム標本 2012JUNE 2


天氣後報-フレーム標本 2012JUNE 2

文字盤をくっつけたもの。

1つだけウラングラスをつけてあります。



天氣後報-フレーム標本 2012JUNE 2

三日月のような時計部品をくtyけたもの。

月と星のイメージでウラングラスを付けました。



天氣後報-フレーム標本 2012JUNE 2

ビスマス付




天氣後報-フレーム標本 2012JUNE 2

アンモナイト付。



天氣後報-フレーム標本 2012JUNE 2

「眠りの国の滴」・・・・・ではねた球つき。

手作りのマーブルなのでまんまるじゃないものもいくついあ含まれていて、今回使ったものは、逆にまんまるじゃない部分、、、、平らになっちゃっている部分、、、を利用してフレームにくっつけました。


枠には蛍光レジンを流しこんであります。

前回のフレーム標本と同様、お届け時には古い外国書のページ紙片を敷いた台紙仕様ですが、その紙片を裏から貼ってみたり、古い切手や写真などを額縁に入れるようにアレンジしてみたり、工夫するとさらに楽しいかと思います。