そういえば…蛍光海月標本 | 天氣後報

天氣後報

東京の隅っこにある小さなカフェ周辺の人・事・モノ

本日、鉱物カフェ用に理化学用品の容器を入荷してきました。

コルクは、それ用に特注しておいたもの。


魔法薬局的な。古い鉱物標本的な。種とかを入れたものとか。。。。。。。妄想はいろいろ膨らみましたが、


そうだ!! 海月を入れてみよう!!!


と、小さな小さな海月を作り、押し込んでみました。



天氣後報-蛍光海月


天氣後報-蛍光海月

夜なので、蛍光させた写真&蓄光写真だけですが、内容物がなくてもかなり萌える形状です。

カントウタンポポの種を入れて首から提げて、種まき行脚、、、なんていいなぁ。。。。


明日、明るい処で写真撮影してみます。

鉱物を入れたものも、作ってみます。



それから一緒に入荷してきた小さな小さな試験管。

会社の倉庫の、思いっきりなデッドストックでした。とっておいてくださってありがとうございます。



天氣後報-ミニ試験管

夜の写真なので暗いですが、一番右が今、ミニチュア試験管入標本を作っている長さ30mm、外寸直径7mmのもの。左2つが今回のもの。

かなりちっこいです。


薬のカプセルくらいの大きさで、ドールサイズ的にはPFにちょうどいいくらい。


明日、栓を作って、標本仕立てにしてみます。