4歳、5歳を連れてセブ島に引っ越しました! | 行動派自由なママさやんちのブログ♡料理教室・育児・旅

行動派自由なママさやんちのブログ♡料理教室・育児・旅

行動派自由なママ、サヤカ。現在セブ島在住
16歳でSGに留学したことがきっかけで行動力を磨きました!
旅と食べることが大好き/2児の母(2018年6月/2019年12月)
東海テレビさやんち先生と行く!海外お料理ツアーTH/TW開催✈️★
オリジナル♡ピンクの土鍋、三昧包丁愛用♡

こんにちは!

行動派自由なママのさやんちです!

 

パパは会社員のため日本に残り、

母子移住でセブ島へ来年春までお引っ越しをしました!

 

2024年6月2日に名古屋から直行便なしなので

マニラ経由でやってきました。

 

想像と違うことだらけ、、、

物価もインフレと円安で日本の方が安い!!

とにかく生活するには高いし、疲労も積み重なり

激しいホームシックに2週間追い詰められ、

ようやく再度頑張ろう!と思った今日のこのごろ。

 

やった人にしか分からない

異国で幼児を1人で、守る大変さ。

 

きっと得られる物もあると信じて頑張ります!

 

この辛い時期に「こっちに遊びに来て〜」とLINEしたら

 

「行く行く!頑張って!」と言ってくれた数人の友人と

 

「え?もうホームシックなの?笑」

と送ってきた友達(メンズ)の差よ。えー

 

人の気持ちに寄り添えるかどうかって本当に大事!(笑)