トラベルハック!?パスポート用の写真を安く済ませる方法 | 行動派自由なママさやんちのブログ♡料理教室・育児・旅

行動派自由なママさやんちのブログ♡料理教室・育児・旅

行動派自由なママ、サヤカのブログ。
16歳でSGに留学したことがきっかけで行動力を磨きました!
旅と食べることが大好き/2児の母(2018年6月/2019年12月)
東海テレビさやんち先生と行く!海外お料理ツアーTH/TW開催✈️★
オリジナル♡ピンクの土鍋、三昧包丁愛用♡




こんにちは。

さやんちです。


昨日、パスポートの切替申請に行ってきました。

3月に10日間海外にちょっと行ってくるので

そろそろ行かねば、ということで。


そして、証明写真撮りに行くのめんどくさいなーとずーっと思っていたのですが


ふと「アプリで作れないのかな?」と思って

ビューティープラスの検索で【パスポート】と検索をかけたら


あった!!


証明写真用に加工できた!!


旅券センターで用意したら1500円はかかるのに

30円で済みました!


そして、美肌仕様にもできた!

保存した写真をコンビニプリントで印刷して

持って行ったら普通に受理されました。


そのうちアプリで加工しすぎて原型とどめていない人とか現れそう笑い泣き笑い泣き


みなさんもぜひやってみてください♡