Nortonの自動課金後の返金について | 行動派自由なママさやんちのブログ♡セブ島生活・料理教室・育児・旅

行動派自由なママさやんちのブログ♡セブ島生活・料理教室・育児・旅

行動派自由なママ、サヤカ。現在セブ島在住
16歳でSGに留学したことがきっかけで視野が激変!
旅と食べることが大好き/2児の母(2018年6月/2019年12月)
東海テレビさやんち先生と行く!海外お料理ツアーTH/TW開催✈️★
オリジナル♡ピンクの土鍋、三昧包丁愛用♡



こんにちは。

行動派自由なママのさやんちです。


最近困ったことがたくさんある中での
1つ、Nortonのセキュリティソフトの自動課金。
お困りの方用に記録に残します。


MacBookを買ったのと、
パソコンが修理に出しても調子が悪くなるので
パソコンを使うのをやめました。

そんな中、Nortonが自動更新で課金されている、、と。。えーん
解約、返金が60日以内ならできると読み、
チャットやサポートセンターやら
サイト内を検索しても
どこにあるのかよくわからないえーんえーんえーんえーん

こういうの苦手です。

解約したにも関わらず、
なぜか解約した日にもう一つ課金されていて
今回、全部で16000円の返金に今回成功しました。
あとはカード経由での返金になると思います。
(もうカード決済で引き落とし済みだった)






チャットサービスは外国人の方につながります。
私の場合は、2つの返金をお願いしましたが
1つはエラーでできないということでした。

そこで日本の電話番号があるか聞いたら
あった、、、、!!!

最初からここに電話すれば良かった、、、。


03-6362-8220
Nortonのサポートセンターです。
解約についてなどは3を押してください。


チャットでエラーになった分の解約と返金も無事に終わりました。


今後、チャットや外国のコールセンターにつながる企業がますます増えそうで
私のようにアナログタイプはどんどん取り残されるんだろうなぁと危機感を感じています。。

簡単に解約できないことが多いので
安易に契約はしないでおこうと
最近トラブルに遭いまくっているので
身をもって感じています。。。ショボーンショボーンショボーン