こんにちは、小河久美です。


先週末、土曜日の夜中のことなんですが


就寝中に寒気を感じ、毛布にくるまっても寒くて寒くて・・


あくる日の節分当日、


40度発熱。


寒気から来る震えと、モーレツなしんどさ&頭痛で意識朦朧としておりましたチーンチーン


確実にこりゃインフルやな・・、と腹をくくってたのですが


インフル陰性!


検査早かったと思うから明日また病院行って〜、ほぼインフルやと思うから〜、と休日診療の先生にかるーく言われ・・(笑)


もしインフルなら・・、
子供たちに伝染ったら・・
一家全滅したらどないするねん?!(笑)


と色々脳裏をよぎったのですが


なぜか段々と熱が下がりだし、昨日は36,5までの平熱に。(しかも自力で)


結果インフルやはり陰性でした。


原因は不明なのですが、もうこれは


浄化の日


だったとしか思えない!


奇しくも年の変わり目の節分当日だったし。


しかも、浄化は身体だけじゃなかったんです。


その日は浄化の「涙」も沢山流しました。


くたばってる私に、手紙を書いてそっと横に置いてくれた長女。
中には、


「ママ、はやくよくなってね。がんばらなくてもいいんだよ」


子供の方が達観しとるやないか・・、


もう涙が溢れて止まらなかった!
ありがとう〜、そうだよね、って。


この日は、いつも日曜日に単身赴任先に帰省する夫がほんと偶然に!月曜日に有休をとってくれていて、日曜日は私の看病、子供たちの相手、お風呂、など甲斐甲斐しく(笑)やってくれて・・、


「とんだ週末になってごめんね〜」
と言うと、


「この為に帰ってきたんだよー、だから大丈夫」
と。えーんえーんえーん
そしてまた泣く!(笑)


他にも・・、
普段は疎遠な私の姉が子供の面倒見てくれたり、母が忙しい中料理を届けてくれたり。


あぁ、私って恵まれてるなぁ・・
一人で頑張らなくてもいいんだなぁ・・


って、改めて実感したり。


結構どMな私なので、(笑)走り出すとなかなかブレーキかけないところがあるんです。
でも、こうやって、身体が正直にタイミング良く反応してくれると、


緩んで、新たに気付きが出てくる。


頑張ることは悪いことでは無い、
けど
頑張り「過ぎる」ことで何かが犠牲になってることも、あるかもしれない。


それが、家族だったり子供だったりするのであれば、私の場合はやはり本望では無い、ってね。




今回の節分発熱(笑)で、子供たちの成長やら、動けない自分への歯がゆさだったり、周りのサポートのありがたさだったり。


まさに
「愛しさとせつなさと心強さ」
を噛み締めた週末。


ちょっとストップしたら、見過ごしがちなものが逆に良く見えるんだよねキラキラ


ありがたい浄化でした。


キラキラライン@始めました!

ライン@限定のオトク情報や日々のリアルメッセージなども受け取れますウインク

↓ ↓

 

友だち追加
 

クリックできない方は@azh9037uで検索!

(@マークをお忘れなく)

 
 
提供中メニュー

 

 

キラキラオンナマエになれる同行ショッピング

(年間サポートコースもできました!)

 

 

 

 

 

リボンInstagram