こんにちは、小河久美です。

 

 

毎日、なんとな~く選んでいる洋服。

 

 

クローゼットには、どのアイテムも同じに見えるような・・・、色や形のものばかり。

 

 

とりあえず黒来てりゃいいでしょ!的な勘違い。

 

 

たるんどる!!真顔

 

 


私、ファッションも「トレーニング」みたいなもんだと思ってるんです。

 



得意、不得意関係なく。

 

 

人って、昨日と今日との自分でさえ実は違うのに

何年前の自分と今日の自分が一緒のはずがないんですよね。

 

 

なのに、常に同じファッションで同じアイテムでずっと黒しか着てない・・・、

 

 

なんてそりゃ違和感出まくりのはずなんです。

 

 

意外と、自分より周りのほうがそのことに気づいてるかも!?(自分のことは気づきにくいからね)

 

 

何も考えず、とりあえずそこら辺にあるもの適当に来て出ても様になるのはモデルさんくらいです・・ニヒヒ

 

 

でね、一朝一夕でおしゃれになれ、とかセンス良くなれ、ってことを言うつもりではなくて、

 

 

センスこそ、「トレーニング」なんです。

 



 

毎日毎日、ちょっとした「意識づけ」の積み重ね。

 

 

毎朝鏡を見て、自分のちょっとした変化を感じ取ったり

自分の体型をまめに観察したり

今まで着ていた服が本当にこれでいいのか?と疑ってみたり

行ったことの無いお洋服のお店に入ってみたり!

自分が最近会う人や環境に自分のファッションが合っているのか考えてみたり

 

 

できることって意外に多くて、それらを日々「意識的」にすること。

 

 

センスって先天的なもんじゃなくて、そういった「意識」で磨かれていくもの。

 

 

だから、トレーニングしない人は時間止まったままなんです(笑)

めんどくさいし、私にはセンスないから、って言い訳してたらそれでおしまい。無いまま。

 

 

そのままでいい人は、

 

 

年はとってるはずなのに恰好だけ変に若いとか

何だか古臭いとか(笑)

何だかあか抜けないとかパッとしないとか!

 

 

周りが感じる「違和感」こそが、あなたの魅力を知らず知らずのうちに半減してしまうんです滝汗

 

 

自意識過剰とか、そんな問題じゃないんですよね。

 

 

自分にいちいち関心を持って、「今の」自分が一番魅力的で毎日過ごせるように観察してあげる、変えるべき部分は変えていこうとする。

 

 

それができる人は、見た目も内面も嫌味なく若いし魅力的ですキラキラ

 

 

まずは自分の今のファッション、どう見えてるか他人に聞いてみて下さい。👂

 

 

自分を客観的に見るには、人の意見って宝ですよキラキラ

 

 

人に聞くのって、なかなか・・、って勇気いるかもしれませんが

トレーニングですから!(笑)

 

 

習慣づけると、それがいつしか当たり前になって

おしゃれでいることも、当たり前になってきますからラブラブ

 



 



 

キラキラライン@始めました!

ライン@限定のオトク情報や日々のリアルメッセージなども受け取れますウインク

↓ ↓

 

友だち追加
 

クリックできない方は@azh9037uで検索!

(@マークをお忘れなく)

 
 
提供中メニュー

 

 

キラキラオンナマエになれる同行ショッピング

(年間サポートコースもできました!)

 

 

 

 

 

リボンInstagram