選ばれ続けてビジョン実現
 

ブランディングスタイリスト 小河久美です。

 

 

 

こんにちは音譜

 

 

突然ですがみなさんは、普段着とお仕事用と、お洋服を分けてらっしゃいますか??

 

 

私の場合は、プライベートでもお仕事でも着れるアイテムもありますが、特に最近は、これはお仕事用!パーときっちり線引きするようにしてます。

 

 

なぜなら、普段着との着回しばかり優先してしまうと、どうしても

 

 

「生活感」を引きずるから・・・。

 

 

別に、生活してるから生活感出ててもいいんだけど(笑)

問題なのは、その「出し方」なんですよね!

 

 

いや結局普段着と変わらへんやん

 

 

こうなってはどうしようもないのです。チーン

 

 

え~、家からそのまんま出てきたのん??

って印象を与えるような、あまりにも日常を引きずっているファッションは、第一印象としては残念なこと。

 

 

おそらく、お仕事用でも普段着でもあまり印象が変わんないよ~、っておっしゃる方は、

 

 

「組み合わせ」がおかしいか

使用しているアイテムが「そもそも安っぽい」か

 

 

大概そんなところかなと思います。

 

 

組み合わせ方も、普段使用している服はは一点だけ!に絞って後は少し洗練された質の良いアイテムと組み合わせるとか、、上品なジュエリーを足すとか、普段は着ない色を組み合わせて洗練された感じにするとか、

 

 

「少し非日常を取り入れる」くらいの感覚でやってみてくださいね。

 

普段着でもお仕事用でも兼用するアイテムがそもそも安っぽく(失礼)見える場合は、もう割り切って普段着用にするべし!ニヤニヤ

 

 

綿の、何回洗ったのか分かんない(笑)ヨレッとしたTシャツとか着てませんか?

やたらウエストゴムの、伸び伸びのガウチョパンツみたいなの、まだ履いてません?ニヒヒ

 

 

プチプラで、普段にも使えるものをどうしてもお仕事用にしたいなら、

 

 

ベーシックな色、デザインで、生地がしっかりしているもの

 

 

がよろしいかと。

 

 

要するに、プチプラで勝負しようと思わないでねラブラブ ってことです。

 

 

安かろうが高かろうが頭のてっぺんからつま先まで、トータルバランスが叶って初めて出来上がり、です。

 

 

生活感を出したくないのなら、気持ちを切り替える意味でも、普段着とお仕事用は分けることをおすすめします。照れ

 

 

 

 

■提供中メニュー

 

はーとパーソナルブランディングコース

 

・ファッションコンサルティング

・同行ショッピング

・アフターフォロー

モニター様募集中!

 

※ファッションコンサルのみも受付しております。(対面もしくはオンライン)