選ばれ続けてビジョンを実現

ブランディングスタイリスト小河久美です。

                         

はーと現在提供中メニューはーと

 

 クリックパーソナルブランディングコース

       ・ファッションコンサルティング

・同行ショッピング 

 ・アフターフォロー

                    

             ビックリマークファッションコンサルティングのみのコースもございます。  

                上記お問合せフォームでご選択下さい。

 

 

こんにちはキラキラ

 

 

いよいよ季節も初夏らしくなってきましたよね!

 

 

めっぽう暑さに弱くなってきた私にとってはキツイのですが・・・、滝汗

 

 

でも!

 

 

そんな暑さもファッションで涼しく爽やかに見せて乗り切る!

 

 

こんな時に活躍するのが寒色系ですよね。

 

 

自分のみならず、見ている人にとっても、涼し気で暑苦しくならない色・・・。

 

 

白、水色、ミントグリーン、はたまたシルバーなども低い温度を感じさせる色です。

 

 

服の色で爽やかさを演出するのもいいんですが、難しい人はアクセサリーなどの小物であれば挑戦しやすいかと思います。

 

 

私は、オールホワイトに涼し気な色のアクセサリーでアクセントをつけるのがこの季節はお気に入りドキドキ

 

 

オールホワイトでなくても、 ベーシックな色同士のシンプルな服装(白×ブラック、白×ネイビー、などのように)なほうが、むしろアクセの色も際立って垢抜け感が出ますよ。

 

 

どシンプルな服装に、ちょっと大胆なデザイン、少し派手かな?と思うくらいのアクセサリーのほうがおしゃれに見えますね音譜

(画像はGINGER 7月号よりお借りしました)

 

ところで私は、昔から無意識に「ターコイズ」のアクセサリーを選ぶことが多いのです。

 

 

で、白×ターコイズの いわゆる「地中海コーディネート」(笑)が大好き。

 

 

ターコイズは自己表現の色。

表現したい何かが心の中にある色。

クリエイティブに、何かを創造したい、そういう想いを表す色でもあります。

 

 

昔からずっと気になっているこの色は、当時は全く意識しませんでしたが

 

 

今になって考えると、ファッションというカタチで自分というものを表現していきたい、そういう潜在的な気持ちを表してくれてたんだってしみじみ思います。

 

 

なので、ターコイズは密かな私のお守り代わりの色でもあるんです。

 

 

自分がずっと気になっていたり好きだった色のメッセージや意味を、こういう風に自分の中に落とし込めると、腑に落ちやすく、また違った意味で効果的なコーディネートも出来ますねラブラブ

 

 

あなたが昔から好きだったり気になっている色はありますか?

その色のメッセージが分かると、自分の生きていく何かのヒントが見つかるかもですよ。