選ばれ続けてビジョンを実現する

 

ブランディングスタイリスト 小河久美です。

 

 

ちょっと今日は辛口な感じで入らせて頂きます。

 

 

色んな方とお話していて、

 

 

めちゃめちゃ中身は素敵で、お話上手で知識も情報も持ってらっしゃるのに・・・、

 

 

外見で損してるかも、勿体ない~~!!

 


ってお節介に思ってしまうことがあるんです(笑) ごめんなさい!



そもそも私も人を外見で判別してから話をする訳では全く無くて、むしろ誰とでも話したいタイプ。



でもやっぱり初対面で「話しかけてみたい」って思う人って、瞬時に視覚で選んじゃってる自覚も正直あります。



それってみんな無意識レベルでやってること。



だから逆に言えば



日々、自分が他人から無意識レベルで選ばれているということ。



おそらく、ここを理解されてる人が、意識して外見磨きを努力されてるんだと思います。



とはいっても「あの人は何か感じ悪い」「何だか話しかけにくそう」だけの判断で当たり前ですが大人社会は生きていけないわけで!(笑)



実際「話してみると」予想以上に自分より物知りで深い考察をされていたり、外見とは全く違って話すと意外と何だか自信なさげだったり!



第一印象マイナス→プラス


第一印象プラス→マイナス



人って大概どちらかのパターンに分かれるのかなと思います。

(マイナス→プラスの方がそりゃベターですけどね!)



でも、私の理想としては



第一印象プラスモア プラス!




この人と話をしてみたい、っていう印象から話してみると更に素敵だった!



例えるなら



魅力的な門構えに惹かれて入ったおうちが、入ってみると内観もインテリアももっと素敵だったわ~~



この家買おか

極端(笑)



みたいな感じでしょうか。



私自身が、ぱっと見はどちらかと言えばマイナスなイメージが多いんです。(あ、でもネガティブに捉えてませんよ!あくまで客観的に)



何か取っつきにくそう、とか

お高くとまってそう、とか。笑い泣き

(ほんま全然違うのに・・)



でも、話すと「すんごい面白いし親しみやすい」ってありがたいことに皆さん言って下さるので、どうせならもっと入りやすくするために(笑)、



ガッツリアイメイクとか、トップスに黒とかは避けるようにしたり

素材はできるだけ柔らかさを感じるものを・・、という風に



内面と外見の相乗効果を常に考えています。



内面は見えないって言うけれど、

結局そうすることでどちらも磨かれて



自然にオーラって出てきますから!



そんなオーラを放っていきたいあなたは是非ハート


↓  ↓

 

■提供中メニュー

はーと選ばれ続ける私になるためのパーソナルブランディングコース

 

ファッションコンサルティング+同行ショッピング+アフターフォロー

 

20000円

→ 先着3名様限定

 モニター価格15000円!

特典付きラブラブ

 

(*お試しファッションコンサルティングのみもございます。)

 

→詳細・お申込みはこちら。