こんにちはバイバイ
スピリチュアルカウンセラー&メンタル心理カウンセラーの沙耶美です照れ

(プロフィールはこちら

 

いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

スピリチュアルカウンセラーの

沙耶美の占い
スピリチュアル鑑定

チューリップチューリップチューリップ

沙耶美のスピ鑑定はココナラで!

*-*-*-*

このブログでは
気づき幸せになる生き方気づき

を発信していますキラキラ

生きづらさや不安・怖れを
抱えて生きることは
とても辛いことです

*-*-*-*

逃れられない不安はありません
自分の経験から学んだこと
宇宙の法則を研究してわかった事
を伝え続けていきますスター

 

女性の方向けの

投稿になりますが、お許しください。

 

私は30代前半から、ヨガを始めました。

当時は病気を抱えてて

あまり激しい運動ができなかったけれど

当時はWEBデザイナーをしていて、

座っている時間が長くて、

腰痛予防の意味でヨガを始めました。

 

ヨガを始めて数か月の時に、

インストラクターから

「女性は骨盤底筋を鍛えましょう」といわれました。

女性専用クラスを受講したからなのですが、

その時初めて、

骨盤の筋肉(インナーマッスル)は衰えるんだ

ということを知りました。

 

骨盤底筋が衰えると

尿漏れするようになるし、

骨盤臓器脱といって、

膣から子宮、膀胱、直腸といった

骨盤内の臓器が外に出てくる

女性特有の病気になる場合があるそうです。

 

出産した女性は

気を付けなくてはいけないそうです。

 

骨盤底筋を鍛えるのは、

早い方がよく、

30代になったら、鍛え始めたほうがいい、

とヨガのインストラクターに言われました。

 

それから私はなるべく毎日

ヨガブロックを足と足の間に挟んで、

骨盤を左右に寄せて落ちないように10分ほどたっている

ということを習慣にしています。

 

そのおかげか、

今のところは、腰痛もなく

お手洗いの心配もないです。

 

もちろんこれから加齢するごとに、

体の状態は変わっていくので、

ずっと大丈夫とは言えないと思いますが、

日々の積み重ねはとても大事です。

 

私は高齢になればなるほど

ヨガはとてもいいと思います。

ひとりでもできるし、教室に行けば大勢でもできるし。

 

私もヨガ・ピラティス友達もいるので、

月に数回、友達とヨガやピラティスを楽しんで

普段は家でトレーニング。

 

友達もでき、自分のためにもなる。

これは一生もの!だと思っています。

 

 

 

 

 
 

 

下差しヨガウェア専門店【undigi】アンデジ

ヨガウェア専門店 undigi(アンデジ)

 

下差し2024年9月16日は敬老の日!
日頃の感謝の気持ちを贈り物に!
感謝の気持ちは積極的に言葉にしましょう!

イベントバナー

 

 

 

スピリチュアル鑑定はこちらから
ご依頼ください

 

 

 

 

スマホ電話占い(ココナラ)予約制

 

 

フォローしてね!