こんにちはバイバイ
スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です照れ

(プロフィールはこちら

 

いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

スピリチュアルカウンセラーの

沙耶美の占い
スピリチュアル鑑定

チューリップチューリップチューリップ

沙耶美のスピ鑑定はココナラで!

Huluで配信中の『彼女たちの犯罪』を観終わりました。

5日間の一挙見です。

 

1人の男をめぐる、3人の女の物語。

完璧なまでにハマりました。

 

もともと、第2話を

たまたま出張先のホテルで観て

なんとなく記憶にはあったんですが

hulu で見て、見始めました。

とにかく、非常に面白かったです。

 

1人の男

3人の女

 

ひとりの女は自由を求め

ひとりの女は立場を求め

ひとりの女は復讐を求めた

 

そして、もうひとりの謎の女は

生きることの苦しさからの解放を求めた

 

3人の女は、普通の幸せが欲しかった。

しかしそれは、実は普通ではなかったし、

彼女たちが求めた幸せの根底にあるものは、

求めたモノとは全く裏返しのものだった

 

 

 

ここから先は若干ネタバレになるので、
これから観る予定の人は読み飛ばしてください

 

 

 

ひとりの女。ゆかり。

彼女は、自由を求めた。

 

自由を求めて、飛び出すために

死の偽装をした。

 

しかし、彼女が心の奥底で本当に求めていたのは

自分の居場所だった。

愛を感じられる場所。

 

でも、本当は

彼女が求めていたものは、

目の前にあった。

 

 

ひとりの女。まゆみ。

キラキラと輝いて仕事をしていた彼女は

ある日、自分が一番失いたくなかったものを失った。

 

そして、医者の院長夫人という立場を求めた。

 

しかし、彼女が本当に求めていたのは

自尊心を満たすことだった。

 

でも、本当は

飾らない、優しい彼女を

心から愛して、守ろうとした人が

そばにいた。

 

ひとりの女。りこ。

彼女は復讐を求めた。

 

男に復讐をするために

死の偽装を主導した。

 

彼女は、自分が求めていたものを達成した。

 

彼女が本当に求めていたものは

後悔を残さずに残されたわずかな命の時間を全うすることだった。そして、やがてひとりになる息子を安心して任せられる人を見つけることだった。

 

ひとりの男。

ある女を強姦し、ある女を家に縛り付け、ある女にはできもしない結婚を約束して騙した。

女たちは、一人の男によって、犯罪に手を染めた。

 

彼女たちが、犯罪者となってまで欲しかったものは?

 

 

 

 

スピリチュアルを仕事にしていると

常に考えることがあります。

 

それは、自分や、相談をいただくお客様が

本当に心の奥底で求めているものは何か?

ということ。

 

自分が思う求めているものと

潜在意識が求めているものが実は違うことは多々あって、

例えばこのドラマのゆかりのように、

自由を求めていたけれど、

本当は自分がイキイキと生きられる居場所と愛がほしかった。

ということは

実際によくあることなのです。

 

ゆかりは、実は窮屈だったはずの家に

本当の愛が実は存在していたことに

最後に気が付くのですが、

このドラマは、そんな表面上の思いと本当の思いの違いが誰にでもあることを気が付かせてくれます。

 

そして、本当の思いと表面上の思いが食い違っていた時に、

人生の歯車が狂うことがあります。

 

こんなドラマのような展開はありえないけれど、

豊かさを失ってしまったり、孤独を感じるようになったり、健康を害したり。

そういうことは起こり得ます。

 

一番大事なことは、

自分の本当の思いに気が付くことです。

 

そして本当の思いに気が付いたとき、

本当は実は、それがすでに目の前にあると気が付くかもしれません。

 

このドラマで、ストーリーテーラーにもなっている

謎の女、みどり。

彼女は生きることに意欲を失っていました。

しかし、色々あって、最後には結局、一番の幸せを掴むのです。

 

一番執着がなかった人が、

手に入れた幸せ。

 

彼女もまた、本当に求めていたものと顕在意識の思いがかけ離れていたのです。

 

しかし、執着がなかった分、

得たものは大きかった。

 

そんな気がします。

 

ラブラブこのドラマの続編を期待したいです。

罪を償った後の彼女たちの物語。

本当の自分の思いに気が付いて、その先の人生はどうなるのか、想像をしてみたら、わくわくしました。

 

原作の横関大さんが書いてくれないかな~~

 

 

 

 

 

スピリチュアル鑑定はこちらから
ご依頼ください

 

 

 

 

スマホ電話占い(ココナラ)予約制

 

 

フォローしてね!