香川県善通寺市のふるさと納税、遂に来ました。



むぎゅ〜ちゃんが可愛い。


中はこんな感じ…




500gずつ小分けになっております…
合計3㎏ですね。

本当は、もっと小分けになっている方がいいんですけど…
色々試した結果、私にはここのお肉が一番前美味しく感じたので、もう3回くらいリピしております。

細切れ肉なので、野菜炒めや焼きそば、豚丼等を作る時に使っています。
豚丼は500g位一度に使うので量的に丁度いいですね🎶


 

 

今週早速豚丼にすることにします(^_^)


お肉は昨日の夜に送られてきたのですが、今日は色々な物が送られて来ました。


例えばこれ。



先日、長女が「『原神』コラボのセットが欲しいので、水曜日の夕飯はケンタッキーにしてほしい」と申し出たのです。
私は、夕飯の準備が楽になるので快諾しました。

長女も少しお金を払うと言うので、お互いにウィン・ウィンな計画でした。


コラボセット2つでは足りなそうだったので、チキンとポテトLのセットも一つつけて予約してもらいました。


水曜日。

仕事から帰ると、家にはもうケンタッキーの袋がありました。

長女はホクホクの笑顔で、「特典のキャラが選べたんだよー」と満足そう。


早速食べよう、ということになり袋を開けてみたら…

ないのです。

ポテトのLが。


何度も確かめてみましたが、ありませんでした。


…実は、30年前にも同じことがあったのです。

その時は、買ったお店に連絡して事情を説明したら、ポテトだけ持ってきてくれました。


長女にその話をし、電話をして事情を説明するよう伝えました。


しかし、今回は30年前とは少し事情が違いまして…


買った駅がかなり遠いのです。

しかも、その日はコラボ初日ということもあり、お店は殺人的な忙しさのようでした。


したがって、申し訳ありませんが、この日すぐポテトをお届けすることは出来ません、と。

代わりに、ポテトのクーポンと迷惑おかけした分で500円分を足して、プリペイドカードを合わせて1000円分送らせてもらいます、と言われ、住所を聞かれたとのこと。


それが、今日送られてきたのでした。


素晴らしい対応ですね✨


しかも、カードだけが無機質に送られてきたのではなく、ちゃんとメール便で、丁寧な謝罪のお手紙も添えられていました。


逆にお手数をおかけしてスミマセン…

絶対にまた利用させていただきます(_ _;)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m