夫が北海道に出張してました。


で、今日帰ってきたんですけど、お土産をたくさん買ってきてくれたので、ご披露したいと思います。


まず、これ。



米、はみ出してますけど…いかめしです。

真空パック入りでした。


 

これと同じ物でしたね…


早速レンジで温めて、今日のお夕飯としていただきましたよ✨


…これが美味い!щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)


大きさは15cmにも満たない小さめのいかめしなのですが、イカがめっちゃ柔らかく、お箸でも切れそうな優しさ…

中のもち米がモチモチで、イカのだしがしっかり染みている…


これは間違いなくセンスのいいお土産です(^_^)


そして、北海道と言えばこれ!



私はラムレーズンが大好きなのです(*´ڡ`●)
さらにこれ!


言わずとしれたじゃがポックルですが…パッケージがいつもと違うような…

これは…


ちょっと拡大しすぎてぼやけちゃいましたが、期間限定モノなのですね。

明日いただくことにします。
というのも、今日は長女が買ってきたミルクレープを分けてくれたのでお腹いっぱいなのです。


スーパーで買ったものらしいのですが、なかなか美味しかったですよ!

こちらも番外編。


京都土産でもらった、アンリ・シャルパンティエの抹茶味フィナンシェ。
この間、抹茶ケーキを作った話をアップしましたが…

悔しいけれど、手作り抹茶ケーキの完敗です…

抹茶ケーキは賞味期限切れの抹茶使ってますしね…

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェの抹茶はきっと新鮮なんでしょうからね…

あ、でも、抹茶ケーキだって、気軽に作れるスイーツとしては十分美味しいんですよ!
バターも使っていないし、材料的に圧倒的に不利だから仕方ないんとは思うんですけどね…

とにかく、今日は美味しいものを食べすぎてしまいました。

また太りそうです…(*ノω・*)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨