遂に関東地方も梅雨入りです傘


あちこちで美しいあじさいが咲いていますね…





私のお気に入りはアナベルハート
白い色が涼しげで、小さなお花の集合体がとても愛らしい…

そんな蒸し暑い中で、私はあいも変わらず編み物を地味に続けております…


細い糸と細い針なので、今年中にできる気がしない…

多分、着られるのは…2年後くらい…?

本当は早く着たいのですが、仕事と家事と他の趣味の合間を縫って編むのはなかなか大変で(^^ゞ

この糸の色が気に入って、ピエロさんで購入しました。

 

「さわやかコットン」というだけあって、サラサラとした手触りのコットン糸で、編み地もとても涼しげです。

ちなみに、この糸で編んでいるのは、こちらです。



2022年春号の『毛糸だま』の作品。

 

 

春先って着るものに困りますよね…

そんな時に活躍しそうな七分袖のセーター。


…早く作りたいんですよ!

でも、「早く着たいなー…」と思いながらゆっくり編み進むのも、なかなかおつなものですよね。


ネットやお店で探せば、似たようなものはいくらでも安く手に入るとは思います。


でも、編み物は編んでいる時間こそがとても楽しいものですし、編み上がった服は、着るたびに編んでいた時のことを思い出させる特別な服になりますよね。

編むのにあれだけ時間をかけたのだから、大切に着ようと思います。


…まだまだ先は長いけれど、根気強く編みますか…


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m