実は、今日はもう一つDIYをしました。


突然ですが、皆さんはゴミ袋の収納どうしていますか?


我が家では、ゴミ箱の脇のわずかな隙間に立てて押し込んでいたのですが、枚数が少なくなるとヘニャヘニャして隙間から出てきてしまったり、見た目が良くなかったりして、ずっと気になっていたのです。


 

今回やってみたのは、以前ネットで見かけたアイデアなのですが…

ゴミ箱の中にゴミ袋を収納する方法です。


必要な材料はたった2つ。

全て100均で手に入ります。


粘着式のコードフックと…



使いかけ…


 

そして、髪縛りゴム。



長さは適当。


うちにあったものです。

ちょっと細いので2本にしました。


まず、コードフックを取り付けるゴミ箱の内側をキレイに拭きましょう。

粘着テープで取り付けるため、汚れていると付きが悪くなってしまうからです。


私は右利きなので、右側に取り付けることにしました。



こんな感じ。

取り付ける方向に注意しましょう。


上のフックと下のフックの間は適当なんですが、5〜10cmの間ぐらいでしょうか?


そして、このフックにゴムを引っ掛けて…



ゴミ袋を二つ折りにして引っ掛けましょう。



完成です!

材料さえ揃えてしまえばあっという間に出来てしまいます。


うちのゴミ箱は少々小さめなので、ストックのゴミ袋が底に付いてしまっていますね…


まあ良いんです。

使いやすくスッキリ収納できれば。


皆さんもぜひ試してみてくださいね!


最後まで読んでいただきありがとうございました!✨