何か甘いものが食べたい…

甘党の私は、度々そんな思いに駆られます。


しかし、私はケチ節約家で出不精なので、わざわざ甘いものを買いに出るのは嫌なのです。

あくまでも、家にあるもので、しかも簡単に作りたい!


今回使いたいのは、黒くなりかけたバナナ2本と、こちらも使いかけのホットケーキミックス50gです。


…バナナケーキがいいかなと。


イベントバナー


バナナケーキって、美味しいですよね(ΦωΦ)

モチモチでフワフワ…

私はモチモチした食べ物が好きなのです。


簡単に作れるレシピはないか…

できれば、炊飯器で焼けるやつ…


そんなわけで、また利用させてもらいましたよ、クックパッド。


探したら、ありました。

こちらです!


https://cookpad.com/recipe/4484335


ホットケーキミックスと薄力粉を半々にして作りました。

ベーキングパウダーはなかったけれど、重曹で代用…


いろいろいい加減に作りましたが、出来上がりはなかなかいいですね…



お味もモチモチで美味…(´~`)

リピしたい簡単さ♥


皆さんもぜひお試しください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´~`)モグモグ