韓国旅行に行くことになったので、私の韓国に対する関心もかなり高まってきました。


 

調べてみてまず驚いたのは、世界文化遺産の数。

私が想像していたよりも多かった…

できれば、ソウルにある昌徳宮などには行ってみたい!


グレードは高くないけれど立地が良いホテルは明洞にあるので、有名な南大門や明洞市場、ソウルタワーなどが近いようです。

駅が近いのも便利そう。


次女は次女で韓国文化が大好きな女子なので、見たいところがいくつかあるようです。


まず、「韓国のダイソーに行きたい」と。

え?ダイソー?

ダイソーって100均の?…と聞くと、何でも、韓国には12階建てのダイソーがあるんだとか…

あと、Olive何とかというコスメ店や、韓国のスタバやマックにも行ってみたい、と言うのです。


…さすが、韓国好き女子…

韓国の若者文化に触れたいんでしょうね。


私とは真逆ですが、まあ、それも良いでしょう。

次女が行きたいところはどうやら全てホテルからほど近いところにあるようなので、一日目に行けそうです。


飛行機の時間はまだ決まっていないのですが、午前出発の便であることは間違いないので、恐らくいくつかは行けるはずです。


【HIS】旅行プログラム

 

ディズニーの時もそうでしたが、旅は計画している時が一番面白いんですよね。

旅が始まってしまうと「もう終わっちゃうんだなあ…」と考えて寂しくなってしまうクセが私にはあるので…


食べ物については、日本でも有名なものしか知らないし、あまり好んで食べてこなかったので、まだまだ調べないとダメそうです。

ホテルや観光予定の場所から近いところがいいなあ…と思っているのですが。


次女は、「話題のヨーグルトをコンビニで買いたい」「屋台でいろいろ買ってみたい」などと言っているので、恐らく夕ご飯と朝ご飯は屋台やコンビニで買ったものになるのではないか…と思っています。

なので、レストランで食べるのは昼ごはんですかね。


イベントバナー


まだまだ楽しい時間は続きそうです(*^^*)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m