今、すっごく考えていることがありまして…


あ、そんなに深刻なことじゃないんですけどね。


先日、次女の卒業式に行き、割におかたい学校なので、ブラックフォーマルで行って良かったな、と思い帰ってきたのですが…


一つ、「ああ、こういうのも素敵だよな」と思ったことがあったのです。


それは、胸元の装い。


私は、厳粛な式の雰囲気に合わせて、クリーム色の優しい色合いのコサージュを付けて行ったのです。

もちろん、コサージュをつけている方もたくさんいらっしゃいました。


しかし、私の目を引いたのはその他の方の胸元なんです。


それは、キラキラした素敵なブローチ。


 

これまで、ハレの日にブローチをつけるなんて考えたこともありませんでした…


こんな事を言ってはとっても失礼なのですが、ブローチってオシャレじゃないと思っていたのです…


…でも、私は物を知らなすぎました。


気になっていろいろ調べてみたら、ビンテージブローチというものがあるのですね。


こういうのです。


 

…すっごく素敵!


ただ、引っかかることがありまして…


すっごく素敵なんですけど、ビンテージという付加価値のせいで、とても高いのです…


フェイクパールで真鍮製なんですけどこのお値段!

でも、とても素敵なんですよ…

悩む…


で、考えたのが、ビンテージ風のデザインでパールがあしらわれたブローチ。


 

…これも素敵ですよね。


でも!


素敵なデザインの安いものもありまして…


 


こ、これも捨てがたい!


悩んでたら、どれが良いか分からなくなりまして…


そんな私を見ていた娘たちは、「お母さん、自分で作ればいいじゃない」と。


ああ!

そういう手もあるね。


何しろ、材料は山のようにあるので…



でも、オリジナルで作るとなると、またかなり悩みそうです…


今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m