突然ですが、皆さんは缶に入ったパンってご存知ですか?


 

こういうのですね。


保存期間が長いので、災害用の備えにぴったりですよね。


もちろん、そのまま食べてもとても美味しいのですが、我が家では、消費期限が迫っているこの缶のパンを使ってフレンチトーストを作ってみました。


今回は、果物のフレーバーのものを使いました。


出来上がりがこれ。



厚切りにしたほうが中がフワフワして美味しくなるので、横に3等分に厚めにカットしてみましたよ。

どれどれお味は?

…美味!

しかも、3等分の上、真ん中、下で、味わいに違いがあります。

上と下部分は、パンの耳のような焼き目があるのであまり卵液が染み込んでいません。
しかし、パンの缶は食パンなどよりもフワフワで膨らみが大きいため、断面からは卵液がよく染み込んでおり、充分美味しくいただけましたよ(※ちなみに、フレンチトーストを作る際は、卵液にパンを漬け込んだままレンジで1分チンし、パンをひっくり返してまた1分チンするとシミシミになります。)。

もともとパンに練り込まれていたフルーツ味もあいまって、まるでスイーツのよう…

とても美味しくいただきました(*^^*)

缶のパンがあるという方は、是非試してみてくださいね😊

今回はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m