3月になり、いよいよ次女の卒業式が迫ってまいりました…

卒業式って、皆さんはどんな服装で出席されるんでしょうか?


私のイメージでは、いわゆる『セレモニースーツ』なのかな、と。


 

…黒のスーツですよね。


卒業式は、どちらかといえば入学式よりも格式が高いのかな?(勝手なイメージ?)と思うので、色スーツはあまり着ない印象ですよね。


私が持っているセレモニースーツは、ワンピースにジャケットのものです。

織地が変わっているのが気に入って買ったのですが……まあ、足が寒いですよね。


この時期にスカートはまだ寒い。


できれば黒タイツを履きたいけれど、黒いスーツに黒いタイツではお葬式のようになってしまうから、やっぱり肌色ストッキングを履くべきだよなー…などと考えていました。


卒業式の日は気温が低い予報が出ているのに、肌色ストッキングなんて寒いもの履いたら凍えてしまうかもしれない…


ただでさえ、私は末端冷え性なのです。


そこで考えてひらめいたのが、裏起毛フェイクストッキングの購入です!


ネットでよく広告を見かけていたので、以前から気になって覚えていたのです(宣伝効果ありすぎやろ…)。

しかし、「一度履いただけで破れてしまいました」などの悪い口コミも見かけていたので、ここは充分注意して選ばなければいけません。


自分なりに色々な口コミを読んで探してみましたが、最終的に買うことにしたのはコチラでした。


 

結構いいお値段ですが、ちょうどクーポンを配っていたのと、ATSUGIさんなら間違いなかろうという安心感で選びました。


裏起毛のタイツとストッキングが別々になっているのも良い気がしました。

履きやすそうですよね。


そして届いたのが、コチラ。



最初に分厚い方(右)を履いてから、薄い方(左)を履きます。

上部分がボタンで合わせられるようになっていますね…


分厚いタイツは、薄いレギパンくらいの厚さがあります。


実際履いてみるとこんな感じ…

まずは分厚い方のみ。



足の先部分には裏起毛がないので、靴も履きやすそうです。



つま先はこんな感じで、表側に縫い目が出るようになっています。


さらにここに薄い方を重ねますと…



割と自然かな?と。

膝裏部分のシワの寄り方が、「何か分厚いもの履いてる」感をかもし出していますね…



でも、暖かいは暖かい!

卒業式はこれで乗り切れそうです(*^^*)


皆さんも、良かったら参考にしてくださいね!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m