三連休の始まりだというのに、みぞれが降る寒い日でしたね…


そんな悪天候でしたが、今日は次女の入学式のためにアウトレットにお買い物に出かけました。


アウトレットは結構車が混むので、早めに家を出たのですが…

みんな考えていることは一緒なんでしょうね。

アウトレットの周辺は既に大渋滞で、到着までに通常よりも1時間ほど余計にかかってしまいました。


今日買ったのは、入学式の日に次女が履く靴とブラウスとトレンチコート。


就活にも使えるので、長女の時のようにAOKIや青山でセットで揃えたらいいかな…と考えていたのですが、早々と就活をやめた長女のものがあるからそれでいい、と言うのです。

(ちなみに、長女のスーツ一式は、AOKIの株主優待を使って買いました。)


我が家のお財布事情を察してくれたのかもしれませんね。


長女と次女ではかなり体格が違うので、「着られるのかな…」と思いましたが、試しにパンツスーツを着させてみると丁度良かったので、じゃあ、ブラウスと靴とコートだけ買いに行こう!…ということになったのでした。


靴は、いろいろ履き比べたところ、いわゆるパンプス型ではない靴が履きやすいと言うので、このような靴にしてみました。


 

実際に購入したのは、ヒールが3cmのものですが…


さらに、ブラウスとコートを購入。

丁度フレッシャーズフェアをやっていたので20%オフで買えました!


会社は違いますが、デザイン的には、こんな感じのブラウスですね…

 

コートは、ライナー付きの長く着られそうなトレンチにしました。


こちらは青山さんのものですが、デザインはちょうどこんな感じ。


 

私はというと、卒業式では黒い礼服を、入学式では…まだ考えていませんが、何か適当なスーツを着ようと思っています。


入学式にも、今のところ行くつもりでいます。


長女の時はコロナ禍で行けなかったのですが、そうでなければ行くつもりでいました。

私の時も、母は来てくれたので…


きっと、私たち親の出番はこれで終わりです。


大学の卒業式には行かないと思うので…


……ちょっと寂しい感じになってしまいましたね。


お金は結構かかりましたが、久しぶりのアウトレットのお買い物は楽しかった(*^^*)

今度はもう少し暖かくなったら行きたいなあ。


では、今回はこの辺で。