もう春かしら…というくらいの陽気になってきましたが、これからまた寒くなる日もあるようですね。

まさに、春は三寒四温。

そろそろ免疫力も落ちてくるお年頃なので、できるだけ病気をしないよう、健康に過ごせたらと思っております。


さて、少し前に『節約ディズニー旅行』の記事を書きましたが、結局旅行にいくらかかったのかについてはまだ書いていませんでしたよね。


実は、私お金の管理が苦手なので、つい面倒でしばらく放置しておりました…(*ノω・*)テヘ


我が家の家計も夫が管理しているくらいなのでね…


でも、頑張って今回はやりますよ!

誰かの役に立つのなら!


🌸🌸🌸🌸🌸🌸💮💮💮💮🌸🌸🌸🌸🌸🌸


まずは、ディズニーのチケット代。

お祝いなので次女の分はもちろん私持ち。

そして、自分の分ももちろん私持ち。

長女は自腹で同行しております。


1日目は、午後5時から入場できるチケット(ウィークナイトパスポート)を。

2日目は、ディズニーシーの1デーパスポートを購入しました。

1デーパスポートについては、チケットの値段がたまたま安い日だったので、この差額だけでかなり出費を抑えられました。

次女が高校生なのでさらにお安くなっています。


4,600円✕2人=9,200円

7,900円+6,600円=14,500円


9,200円+14,500円=23,700円


チケット代だけで23,700円かかりました。


https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/index.html


次はホテル代です。

このホテルは、高校生の方や外国人旅行者の方がとても多く利用されているからか、口コミ情報が多く、安い割に評価も高いホテルでした。


泊まった感想はブログにも書きましたが、お値段の割には、とても清潔でサービスも考えられた良いホテルだと思いました。

家族やお友達同士の旅行で安く上げたいのなら、このホテルは最高です。

少し料金をプラスすると、朝食にお弁当(飲み物付き)を付けることができます。


近くにコンビニがあるらしいので、もちろんそこで調達することも可能ですが、朝食付にした方が多分安上がりですし、時間の節約にもなりますし、私は美味しくいただきましたよ😊


ただ、パークから少し遠いのが残念…


バス便も、もう少したくさんあると助かるのですが、まあ、サービスで無料でやってくださっていることなので…

どうしてもバスに乗りたい方は、早めにバス停に並びましょう。


長くなってしまいスミマセン。

ホテルは、長女の分も私が持ちました。


3人一部屋、朝食付きの料金は、15,989円でした。


https://lagent.jp/tokyo-bay/ 


…激安ですね。

普通に1人分でもおかしくないくらいの料金で、3人お弁当付きで泊まることができました(*^^*)


イベントバナー


後は、パーク内外の飲食代が主になります。

1日目、パークに入場する前に食べたサイ◯リアでの早い夕食の飲食代が、1,650円


安い!


パーク内でのオヤツは各自持ちにしましたが、1日目の夜はさすがに疲れと空腹のためオヤツを食べたくなったので、ここは私が出しました。

プラズマ・レイズ・ダイナーで、フレンチフライポテトなどを1,840円分食べました。


そして、2日目のお昼代は、カスバ・フードコートでカレーなどを食べて3,600円


2日目の夕食は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでパスタなどを食べて3850円でした。

ここは長女が払うと言うので甘えましたが、結局、カンパから1,700円支払い、お土産代を1,000円分払ってあげたので長女が支払った分は1,150円になります。

カンパ分は後でまとめて引くことにするので、ここではとりあえず長女が支払った分の1,150円を引いて2,700円を計上しておきます。



さあ、合計してみましょう!


23,700円+15,989円+1,650円+1,840円+3,600円+2,700円−6,650円(カンパ)=42,829円


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷💐💐💐🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


結構安くないですか?


…カンパも結構払ったし、自分のお土産代もあるし、パークまでの交通費もあるから、結局5万円くらいかかっているんだと思いますけどね…


しかし、次女の大学合格にかこつけて楽しい思い出を作ることができました!


まだまだ春休みはこれからです!


よかったら参考にしてくださいね(*´σー`)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m