今晩は。

ホワイトショットSXS Nを使い始めてから、今日でまる5週間になりました。


最近、私的には鏡を見る度に色白になってきている気がするのですが、写真を比べて見るとほとんど変化がないので、「気のせいなのかな…」と思って少しがっかりしてしまいます。

何しろ私っていうのは、自分で言うのもなんですが、とても非暗示性が強いので。


しかし…


この頬のシミは、長年私が放ったらかしにしてきてしまった結果できてしまったシミです。

考えてみれば、そんな年代物のシミが、外科的な処置なしにたった数週間でキレイになくなるはずがないのです。


あと数ヶ月は様子を見ないとだめですよね。


イベントバナー


今後も紫外線対策を怠らず、もう少し辛抱してホワイトショットを使い続けましょうか…


さて、今日の写真はこれです。



そして、これが5週間前の写真。



毎度のことながら、光の加減が違うので、単純に2枚を比較することができず難しいのですが…


今日の写真の方が、何となく全体的に色白になっているように見えますよね。


右側の大きなシミは少し薄くなり、輪郭がわずかに小さくなっているかな…?とも。


うーん、微妙…


写真の拡大率も違うのでねぇ…


…今回もはっきり分かるような変化はありませんでした、というのが結論ですかね…


効果がハッキリするまで、もう少し使い続けたいと思います。