最近、ようやく株への情熱が戻りつつあります…


私のプロフィールを見ていただくとお分かりになるかな…と思いますが、私はとても多趣味です。


熱しやすく冷めやすい、と言いますか…。


最近、休日はリメイクエプロン作りに明け暮れており、「これって仕事かも…」と思うくらいひたすら作りまくっていますしね…。

リメイクエプロンの場合は夫のオファーが多めなので、自分の意志とは無関係になりつつあるのが「仕事かも…」と思う理由なんでしょうけどね…。


さて、株の話に戻ります。


株の情熱が冷めてきていたのは、昨年、年始早々に買付枠を使い切ってしまった…ということが大きいのかなと思います。

昨年は、戦争の影響で株価の変動が大きかったので、投資家としては当然のことですが、安くなったものを買い、高くなったものを売りまくりました照れ


買付枠を使い切ってしまうと、あとは売りのタイミングを考えるだけなので、買いたい株の研究をしなくなってしまったんですよね…。



一方、夫は割と呑気で用心深い性格なので、年末にも買付枠が残っていました。

使い切らないともったいないので、私に「これとこれが安いから、買った方がいい!」と言われるままに買っていましたが…。


さて、年始になり買付枠が復活したところで、早速いくつか取引をしました。

まず、安いと思って買ったらさらに値下がりした株を買い増しし(またナンピン買い!)、10%以上の利益が出た株を売りました。


最近買ったのは、cottaとGMOF HDです。


GMO F HDはここ最近の値の上がり方が激しく、なかなか買うことができませんでした。

それをようやく今日買ったのですが、最初に考えていた値段よりもかなり高い値段で買うことになってしまいました…。


こんなことなら、指値でケチをせずに成り行きで買った方が安かった…。

100株で6000円は安かったと思います。


一つ勉強しました…。


ライオンもほしいと思っているのですが、こちらもなかなか買えません。


この先の値動きも気になるので、もう少し様子を見たほうがいいのかな?


…悩ましいところです。


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)