遂にできた!2枚目のリメイクエプロン!



何か、横になっちゃったけど…

バックスタイルはこんな感じ。


こんなふうに、後ろのボタンで調節できるようにしました。


ちょっとぶれてる…

やっと出来たー!と思ったら、今度は夫から「ズボンの裾上げがとれちゃったんだけど…」「ついでに他のズボンの裾上げもやってもらいたいんだけど…」「僕のキャンプ用のエプロンもほしいんだけど…」と色々持ってこられ、当分、休日はミシンの前から離れられない予感…

 

 

何か、同じ物ばかり作るのも飽きてきたし…


毎日、何十年も同じ物を作り続けることができる人や職人さんってスゴい。


飽きが来るってことは、実は私もそんなに洋裁や手芸が好きではないってことなのかなあ…


でも、作っているときは無心になれるし、物が出来上がるのは嬉しいし。


人にあげて喜ばれるとなお嬉しい。


…これからも嫌いにならないペースで作って行くかなあ。


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール