おはようございます。雨から一転晴れになり、体がついていきませぬ。


昨日、キッチンの換気扇フィルターを、交換しました。揚げ物よくするので半年でギタギタでした。新築で住み始めて4年、途中持病発症したりで掃除できてなかったので換気扇本体部分おそるおそる外したら、それなりに埃と油が4年分ついてました!まだ自力で洗えそうな段階なので来月ぐらいに洗おうと思います。準備が必要なので急には洗えないキョロキョロ

あとは、白い靴下履いた時に、足裏がうっすら黒くなってしまいました。どうやらフローリングもきてるみたいです。水拭き冬の間してなかったので、やらなきゃです。

白アリ退治も気がつけば4年目なのでそろそろです。

年中さんの次男の水筒が、フタがおかしくなっていたので買いに行かないといけない。


なんか、急に視界が広がったのか、やらなきゃいけない部分が増えてしまいました。

趣味で漫画描きたかったけど、色々忙しすぎて、しばらく保留です。残念!


賃貸は楽でよかった、戸建てって維持管理、大変ですよね。以前住んでいたマンションは4年で引っ越しできたのに、今はリセット効かない辛さが有ります🏠


最後までお読みいただき、ありがとうございます。41才は思っていたほど、何でもできる訳じゃないですね。掃除ひとつに右往左往しています。

脳内30前半で止まっている感じです。達観できるのいつぐらいなんでしょうちょっと不満