こんにちは。今日から小学校スタート、と同時にバタンキューしてしまい一日中布団でゴロゴロしました。GWに張り詰めていた疲れが出たみたいです
天気は良かったので、意地で30分の日課の散歩だけは行きました。
最近2品新しいレシピに挑戦しました。
一つ目はトマトのコンポート。いわゆるトマトのシロップ漬けみたいな感じですが、夫と行ったレストランで初めて頂いて感動し、ネットでレシピ探して作ってみました。サッパリしていて、熟れたスイカみたいなお味で私はパクパク食べてしまいましたが、子供達はと言うと桃でやって欲しいとリクエストが
どうやら子供にはちょっと不思議な味だったみたいです。
二つ目はブッフ・オ・キャロット。
牛すじ肉と人参と玉ねぎなどを1時間コトコト煮込むフランス料理。材料入れて煮込むだけなので名前の割には簡単〜。出来上がりはお肉はトロトロ、人参ホクホクで美味しい〜と自信をもって子供達にも出したら。
「肉じゃがかと思ったー」と、いや、なんでやねん![]()
家族みんなが納得するレシピとは…なかなか難しいですね。今のところ冷麦が私も楽で子供達も喜ぶので、妥協点かなーと思ってます。
新規開拓、少し不発になりましたが、コンポートや牛すじ肉の扱いなど応用が効きそうなので、今後に活かしたいなと思います。
それでは、お読みいただき、ありがとうございます![]()