おはようございます。今日はこちら午後から大雨予想です。


次男が昨日から咳がひどいので、幼稚園お休みさせました。熱はないので安静にして様子みてます。


台風が発生すると天気が乱れて、自律神経おかしくなりやすいので、軽く鬱です。

専業主婦なので家にいる時間が長すぎて、最近悲観的になってしまいます。なので、簡単なゲームなどしてやり過ごしていたのですが、ゲームばかりになってしまい罪悪感。

そこで、ペン習字やイラストを書いてみたものの落ち着きません。

服薬しているロナセンの影響もあってか、どうもネガティブになりやすいです。

エビリファイ単薬のときは、そうでもなかったんですけどね。


自分ができる事、できない事の線引きを、ずっと考えてしまいます。ここは、ちょっと頑張れるんじゃない。とか色々思います。

持病が無ければ、どうしてたかな、など考えて元気に振る舞ってみたり、どうどう巡りしています。


今、長男が野球に興味を持っているのですが、あと一年したら、部活があるので、あえてリトルリーグや少年野球に入れようとは思いません。3年生ですからね。ちょっとタイミング遅いです。

でも、図工部にも興味あるみたいなので、親としては好きな方を選んでくれたらいいかなと思います。


10月には習っているピアノの発表会もあります。

習い事は、水泳とピアノですが、その二つでひいひい言っているので、しばらく増やそうとは思いません。


だんだん、私だけが考えて進路を選んできましたが、長男は少しずつですが、自分の希望を話してくれるようになってきました。

私が持病に翻弄されている間にも子供達は成長していきます。色々と諦めすぎずに、自分のペースで悔いの少ない選択肢を選んでいきたいです。


長文になりましたが、お読みいただきありがとうございます。