おはようございます。ちょっと不安定なお天気の日曜日になりそうです。


半年近く、貸出待ちだった図書館の本がやっと届きました。



統合失調になってから、趣味に意欲がわかなかったのですが、まずは形から元の時みたいに、自分にアプローチしてみようと思い、イラストを少しずつ試してみようと思いました。

他にもFPの資格やプログラミングの初歩など仕事に繋がりそうなことも試してみたかったのですが、育児と家事に追われてしまい上手く集中出来なかったです。

だから、せめて癒しになるイラストなら続くかなと思い本を借りてみました。

ところが!中を読んだら自分の持っている本と内容がかなり被っていたので、半年待ちしたけど、ちょっとハズレな本でしたえーん

市の図書館でネット予約できるのですが、試し読みが出来ないのでハズレることが多々あります悲しい

友達に勧められた本でdie with zeroと言う本も気になって図書館で予約しようと思ったのですが300人待ちという事で諦めました昇天

内容を友達が少し教えてくれたのですが、財産は貯めるだけじゃなく40代からは人生を楽しむために使うことを良く考えて、最後はゼロ資産にすることが理想みたいなお話しだったです。


さて、お話し変わりまして、貯金もやっぱり大切だよね、と思い「しまむら」に初めて行ってきました。お手頃価格な服屋さんですが、うちの近所にないので、主人に頼んで連れて行ってもらいました。アメブロ拝見していると、結構利用されてる方が多く、色々可愛い服をアップされていたので、試しに訪れてみましたが、ネットにあるような、かわいいブラウスやワンピは見つけられず。どうやら売り切れているみたいでした。悲しい!

手ぶらで帰りたくなかったので白いティーシャツ2枚を買って帰路につきました。

まだ、しまむら初心者ですが、次はネット販売の方にリベンジしたいと思います。


節約することも、大切ですし使い道を考えることも大事。毎日家事でヘロヘロですが調薬も今、合ってきているので色々頑張りたいです。

だいぶ前の話しなのですが、NISA口座無事に開設できたので、夫に手伝ってもらいながらなんとか投資やってます。株の方がマイナスになってしまい初心者への洗礼を今受けてます💦投資信託の方は少額ですが、なんとかプラスです。

気長に売り時を、待ちたいと思いますちょっと不満

本まで買ったのに世の中そんなに甘くないですね。


それでは、長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございます。