おはようございます。今日は雨風が強いです。


春休みからゴールデンウィークまでが、変則的で、ようやく平常な日常となっていきそうです。


先日、お話ししていた転入されてきたお隣りさん。ご夫婦で挨拶にみえて、おかしまでいただきました。落ち着いた感じのご夫妻で、ちょっと安心しました。

町内会の入会方法を尋ねられたのですが、私が引っ越してきたのは4年前のことで、手続きの記憶が曖昧だったので、担当の市役所支所と、今年度の班長さんを案内して終わりました。たぶん聞かれるかなとソワソワしてましたが、聞かれましたひらめき💦

私の体調はというと、ロナセンとエビリファイを継続で服薬しているのですが、副作用止めのアーテンを追加で飲むようになって、陰性陽性症状、共に少し改善しました。今の所調子がいいです。

そこで、久しぶりに読書したり漫画を描きたい意欲が出てきたので、少しずつトライしようかなという気持ちになりました。

若い頃は、趣味ってそれほど重要視していなかったけれど、歳を重ねるごとに、良い趣味を見つける事が人生にとって大切だなと思うようなりました。以前、会社で働いていたときも、退職されていく方を見ていると、やはり趣味のある方は退職後も人生を楽しんでいる様子が見受けられ、充実した日々を送られているようでした。

私は今後、仕事をどのようにするのかは、まだ不明ですが、趣味と仕事と子育て、上手くバランスをとれたらいいな、と思います。


それではお読みいただきありがとうございます。