おはようございます。日中暑い日も増えて長袖もそろそろ終わりかなという季節になりましたね。


様子見ながら段階的に小出しにしていた衣替え。いよいよ本格的な移行を始めました。

ゴミ袋一袋分思い切って出します。

去年は統合失調を患って、ばたばたしていたため、断捨離どころではなかったのですが、今年はしっかり分別しないと、タンスやクローゼットがパンパンです。

そんな中どうしても捨てられない、友達の結婚式に着て行ったワンピース。10年ぐらい前だけど、まだ綺麗な状態で、着れそうで捨てられない💦TOCCAといブランドのシンプルで可愛いアンサンブルです。

またしばらく眺めて、クローゼットに戻してしまいました。髪型も年齢も変わったので、今の私には似合わない気がしますが、思い出と、値段が高かったから捨てられない泣き笑い

誰かもらって欲しいけれど、私は身長169センチあり友達はみんな150センチ代なので無理。もはや観賞用のワンピースです。

トキメキ整理術的には、ときめいてるからいいんだろうか。わからない驚き

みなさんは、どういったタイミングで捨てるのでしょうか。

私は、とりあえずそのシーズン着なかったり、着てみたら着心地が良くなかったりした場合、断捨離するようにしていますが、子供が生まれて自分の服を買う機会が減ってからは甘めのジャッジをしていたら収納パンパンになってしまいました凝視ガーン

どんな基準がいいかは、独身、既婚などで変わりますね。とりあえず後で後悔しないよう慎重にすすめたいと思います。


それでは、お読みいただきましてありがとうございます。