こんばんは。


今日も天気に恵まれ、県内の観光地まで足を伸ばし楽しい時間を過ごしてきました。

訪れた場所は運動公園で、子供たちも楽しそうに遊具ではしゃいでいました。

昼食はくら寿司で、かなり食べてしまいました。

運動するとお腹がすきますね。


夕方帰ると、町内会の方が来て会長を担当してほしいとの依頼がありました。

私は今持病があり、また子供も小さい旨をお伝えして、一旦お断りさせて頂きました。もともと、まだ我が家の順番では無かったのですが、どうやら次の番の人が同じく理由があって引き受けられないようで、班長さんも困った様子でした。


地域に根付いて生活するということは、こういった仕事もあるということは理解しています。

しかし、我が家は、後1.2年待ってもらった方が引き受けてやすい環境なので、そのようにお伝えして辞退しました。少し心苦しいですが、安請け合いをして、やはり無理となっては、かえって迷惑になりかねません。


十二月に入ったのに暖冬かのような日が続いていますね。

先日お話しした、メダカ水槽の温度問題は夫がヒーターを買ってきて、一応解決しました。


みなさまも、暖かい日が続いていますが、寒暖差に気をつけて、上着など忘れたりしませんように。

それでは、お読みくださりありがとうございます。