鞘師里保インスタライブ(2020/5/2) | ハロー!プロジェクト鞘師里保応援ブログ 週刊しゅわぽんタイム

ハロー!プロジェクト鞘師里保応援ブログ 週刊しゅわぽんタイム

2015年にモーニング娘。を卒業して海外留学中の鞘師里保再生を待ち続ける亡霊ヲタのハロプロ日誌です。最近はつばきファクトリーに引き寄せられたようですヾ(*´꒳`*)ノ゙
一応毎日更新を心掛けていますが、現場参戦当日や近辺は更新が滞ります。

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

 
昨日の記事にて、
りほりほは発信毎が得意な子ではないので、
更新に関しては、
 
りほりほ自身のペースで更新してくれればラッキー!
 
と思っていたら、
開設翌日に早くもりほりほInstagramにて、
 
インスタライブ開催の告知ヾ(•ω•)ノ゙
 
 
これは見るしかないでしょと云う事でYESに投票。
iPhoneを床に置いて正座で待機。
時間ジャストにiPhoneの画面にりほりほ登場で俺歓喜♪( ´θ`)ノ
 
実際のインスタライブは、
りほりほがアーカイブを残してくれたので、
こちらをご覧になって頂くとして、
この記事では今回のインスタライブで、
私が感じた事を書き綴りたいと思います。
 
まずは第一は鞘師里保さん、
 
娘。卒業から殆どルックスが変わっていない(*´∀`)
 
これは成人女子に対して褒め言葉にはならないかな?w
それでも海外武者修行から帰国後は、
ひなフェスでのステージ、RIHOMETALと云った、
ステージメイクをした鞘師里保さんしか、
私は見ていなかったので、
 
日常姿の鞘師里保さんの姿を見た瞬間、
 
ああ最後に別れた時のりほりほと全然変わっていない

 
個別握手会でブースに入った時に、
 
ノリ*´ー´リ <どーも♪
 
とお迎えしてくれた頃の自然体のりほりほと変わってない。
歳を取ったのは14番だけかと思うぐらい、
あの時のりほりほの姿のままで、
跳ねたアホ毛もドジっ子時代を彷彿させて、
それだけで涙腺が若干崩壊気味になりましたw
 
外見だけではなく真面目な口調や仕草を見ているだけで、
 
ああ…りほりほがいる!
 
iPhoneの向こう側で頑張るりほりほを、
見ているだけで、一番楽しかった頃のヲタ時代を、
回顧してしまいました。
 
初のインスタライブと云う事で進行方法も慣れず、
コメント欄からコメントを拾って答えてと、
ユーザーに教わって辿々しく進行する姿も、
りほりほのがんばり屋な人柄が溢れていて好感触でした。
 
インスタライブ中盤には高橋愛さんと合流。
りほりほ加入時の娘。リーダーの高橋愛さん登場にりほりほの緊張も解れたのか?
愛ちゃんのトークの引き出し方も巧みで、
微笑ましくなる母娘トークひと時を過ごさせて頂きましたヾ(•ω•)ノ゙
 
全体的には閲覧者は14番も含めてハロプロファンは勿論、
現役&OGのハロプロメンバーも多くて、
閲覧ハロメンは現役&OG含めて上げてみると、
高橋愛さん、道重さゆみさん、石田亜佑美さん、稲場愛香さん、鈴木愛理さん、勝田里奈さん、
 
特に娘。時代には他ユニットで懇意にしていた、
りなぷー登場時はりほりほもとても嬉しそうだったのは印象的でした。
 
話の内容も鈴木香音さんを含めた9期の話題。
今のモーニング娘。やBEYOOOOONDSの話題まで。
ハロプロ話が多いのはハロヲタ的には満足でした。
 
事務所的なハードルさえクリア出来れば、
 
譜久村聖さんとの9期コラボトーク野中美希さんとの英語でトーク
さらには石田亜佑美さんとの久々のダンスバトルetc
 
初回のインスタライブは、
 
次回に向けての夢が膨らむ内容でした♪( ´θ`)ノ
 
それでもBABYMETALファンの方も訪れており、
 
BABYMETALの話もして
 
と云うコメントもありましたし、
14番的にもその辺りの話題も気になるので、
 
次回以降のインスタライブも期待度MAXですヾ(•ω•)ノ゙
 
個人的願望だけどデリくん復活希望ですw
 
兎にも角にも鞘師里保さん、お疲れ様でした。
次回も期待しています!
 
PS カラスの鳴き声のハプニングも最高でしたw