鞘師里保さん、21歳のお誕生日おめでとうございます♪( ´θ`)ノ | ハロー!プロジェクト鞘師里保応援ブログ 週刊しゅわぽんタイム

ハロー!プロジェクト鞘師里保応援ブログ 週刊しゅわぽんタイム

2015年にモーニング娘。を卒業して海外留学中の鞘師里保再生を待ち続ける亡霊ヲタのハロプロ日誌です。最近はつばきファクトリーに引き寄せられたようですヾ(*´꒳`*)ノ゙
一応毎日更新を心掛けていますが、現場参戦当日や近辺は更新が滞ります。

鞘師里保さん、21歳のお誕生日おめでとうございます♪( ´θ`)ノ

 

無期限更新休止宣言致しましたが恥ずかしながら、

戻ってまいりました( ゚д゚)

無期限更新休止しますよと云いながらも、

5月28日は自然と記事を書きたくなる思い入れの強い日になります

 

ひなフェス以降また潜伏期間に入ったりほりほ。

相変わらず神出鬼没なので勝手に、

 

フーテンのやっさんノリ*゚д゚リ

 

なんて呼ばせて頂いていますが、

またふらりと我々の前に姿を見せてくれる事を楽しみにしつつ、

今度は多くの人がその姿を見る事の出来る舞台、

落選なんて気にしなくてもいいような場所に、

帰ってきてくれたら嬉しいなと思う次第です。

 

と云うのもまた自分語りで恐縮ですが、

アイドルヲタの終活をいよいよ本格化致しまして、

現在はDVD等のグッズを断捨離で手放している状態。

そんな最中、鞘師里保さんを尊敬するメンバーとして、

挙げてくれた、

 

浅倉樹々ちゃん

彼女が所属するつばきファクトリー

こちらを学生時代のバイトの先輩に連れられて見に行った、

 

SSAでの第1回スポーツフェスティバル

 

ここからスタートしたアイドルヲタの終焉の場所として、

つばきファクトリーをメインに応援することを決めました。

 

幸いにも樹々ちゃんにも、

鞘師の爺として認識していただいているようですし、

谷本安美ちゃんと云う野球を語れる子もいます。

 

あ…野球と云えば脱線しますが松山聖陵時代より推していた、

アドゥワ誠投手、主力選手に育ってくれて嬉しい限りです(^ω^)

ヒーロインタビューとか見ていても性格が良さそうで好感が持てます。

 

話が脱線することはいつもの事ですね。

そんなハロープロジェクトの中でもつばきは上昇気流に乗って、

 

今年の初夏の舞台をモーニング娘。に変わって行うことも決定

 

いよいよつばき始まったなと思った矢先。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

 

某メンバーのデートスキャンダル

 

事務所は友達と片付けてはいますが、

裏を知りすぎてしまうのが僕の悪い癖( ゚д゚)

これアウトでしょと心のダメージを食らわされたのが第一波。

 

更に不運は続いて浅倉樹々ちゃんのヘルニア再発による休養。

新沼希空ちゃんの階段から転倒の尾骨骨折による療養。

舞台の初期キャスティングが変わってしまうぐらいの事故。

不運はここまで続くのかと思うぐらいの負の連鎖。

 

実は昨日は14番はつばきファクトリーの広島公演に、

行く予定でしたが、

樹々ちゃんも希空ちゃんも出演しない、

様々なもやもやも拭いきれずに広島には行きませんでした

 

りほりほのお陰で年1は行く広島をキャンセルとか重病です

 

航空券キャンセルできないのに('A`)

 

航空券往復で1万5千円ぐらいかな?

LCCなのでキャンセル返金も、

空港利用料金の300円ぐらいしか戻りませんw

 

それだけアイドルヲタとしてのモチベーションが落ちているので、

 

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

 

突如、お嬢がまた表舞台に顔を出してくれたら、

14番のスイッチも入ると云う物なんですけどねw

あ…広島公演はキャンセルしましたが、

樹々ちゃんが戻る場所でもあるので、

つばきメインは変わりません。

樹々ちゃんの他に小片リサさんと云う鞘師リスペクトの子もいますし。

 

そんな訳でこのブログですが、

フーテンのやっさんがいつ戻ってきても良い様に、

また今日みたいに気が向いた時に記事を書きたいと思います。

 

最後になりますが、

 

重ね重ね、

 

鞘師里保さん、21歳のお誕生日おめでとうございます♪( ´θ`)ノ

 

いつでもフラっとお嬢が戻ってきて良いように、

カープ14番のユニフォームだけは断捨離せずに、

部屋に飾り続けています。

今年は着られる機会が増えることを心から祈っていますヾ(•ω•)ノ゙