4年越しの鞘師里保との再会ヾ(•ω•)ノ゙ | ハロー!プロジェクト鞘師里保応援ブログ 週刊しゅわぽんタイム

ハロー!プロジェクト鞘師里保応援ブログ 週刊しゅわぽんタイム

2015年にモーニング娘。を卒業して海外留学中の鞘師里保再生を待ち続ける亡霊ヲタのハロプロ日誌です。最近はつばきファクトリーに引き寄せられたようですヾ(*´꒳`*)ノ゙
一応毎日更新を心掛けていますが、現場参戦当日や近辺は更新が滞ります。

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

 

と云う事で、

 

約束通りのしゅわぽんタイムス一区切りの記事ですヾ(•ω•)ノ゙

 

2012年から続けてきたブログもタイトル通り、

本日を持って週刊更新に近い形になる日が来ました。

 

あ…その前にブログの看板。

りほりほと向日葵2015年、鞘師里保が娘。卒業までの、

当ブログを飾った物と同じ看板になりました。

 

今回このブログも鞘師里保彼女が在籍した娘。に、

大きな動きがあったら更新すると云う形になりまして、

看板を汚すような過激な表現は、

控えようと云う方針で行くつもりです♪( ´θ`)ノ

 

と云う事でファンブログらしく鞘師里保写真看板を復活させよう。

あれこれ写真を探して、

いざ文字入れをしましょうと云う事で、

アメブロの設定頁から過去看板を見ていたら、

 

あれ? 選んだ写真が2015年と同じだ(〃´・ω・`)ゞ

 

2015年の鞘師里保ラストスパートと2018年完全再生待ちの写真、

同じ素材を偶然とは云え選ぶとは。

 

やっぱりこの写真は鞘師里保写真集太陽からのカット。

15歳の鞘師里保に降りかかるプレッシャーも、

高橋愛新垣里沙光井愛佳から引き継いで、

先輩の道重さゆみ田中れいなが受け止めてくれていた時期。

彼女自身のコンディションが良かった頃の写真ですし、

 

向日葵のようにどこまでも才能が延びて明るく輝く太陽の申し子

 

そんな期待も留学中の鞘師里保に込めて、

鞘師里保と太陽の写真をチョイスさせて頂きました♪( ´θ`)ノ

 

鞘師里保現役当時は看板も結構変えていたのですが、

残念ながら素材が限られるので看板は固定ですw

再生した時は再生した時で考えます。

 

さて…14番の事を語らせて頂きますと、

今年2月の紅い華の妹ユニットを推そうと云う心境の変化があり、

 

鞘師里保再生の間は彼女が在籍した娘。を推そう

 

と云う概念が崩れ去りました。

先日の記事にも書いた通り、

LIVEに赴いても新たに鞘師里保パートを任された子と、

鞘師里保を比べてしまったり、

楽しい想い出がある楽曲、

ブラボー!とかHappy大作戦とか現場での想い出が色濃い曲は、

過去を思い出してしまい心底楽しめなかったのは事実です。

 

そんな事もあり2018年は妹ユニットを応援しながらの、

 

鞘師里保再生待機

 

になりますが、

彼女が掲げた潜伏宣言の2年半が近付いて来ています。

 

鞘師里保は娘。在籍時は常に、

 

有言実行を掲げていました

 

実際に卒業を決めてから、

 

ノリ*´ー´リ<2ヶ月間で私何でもできる気がする!

 

と彼女が云ってから、

モーニング娘。'15としての活動は勿論、

卒業シングル発売ソロライブバスツアー諸々、

短期間の間で衝撃の発表で揺れる鞘師ヲタに、

 

精一杯の想い出を残す有言実行

 

果たしてくれましたヾ(•ω•)ノ゙

 

と云う事で、

 

潜伏期間2年半を経過してからの有言実行

 

果たす日が近付いて来る一方で、

鞘師里保米国留学中のダンス動画

これを見て大好きなダンスに没頭する日々が垣間見えて、

キレキレのダンスも健在で何よりも、

充実した留学風景の模様が、

個人的には最新の鞘師里保が見られた嬉しさがある一方で、

 

あれ…これは当分自分自身を磨く旅に没頭するのでは?

 

2年半経過しても帰ってこないなの気持ちがいい意味で上回りました。

やっぱり自分の中では鞘師里保が悩み苦しんだ2015年、

今まで順風満帆、明るい鞘師里保の未来が一瞬で壊れた2015年、

今もこの印象が拭いきれずに強いので、

 

NYで本当に好きな事に没頭する鞘師里保の姿

 

こちらを見て、

お嬢のとことんスキルを磨きたい気持ちを尊重したいヾ(•ω•)ノ゙

2015年の悪夢を吹っ飛ばすぐらい成長して帰ってきて欲しい。

そんな個人的な願望もあって、

当初掲げた潜伏期間はまずは置いて、

 

りほりほが納得がいくまで無期限で留学して欲しい

 

そんな気持ちで14番は今はいますね。

 

モーニング娘。20周年と云う帰りやすい時期ではありますが、

個人的には重ね重ね、

自分が納得するまで自分のスキルを高めて欲しいのですが、

再生後を考察するとコットンクラブでイベントをやるのか?

はたまた最近、

 

活動方針が掲げられた一岡ファクトリー

 

歌・ダンスの質の向上パフォーマンス集団の形成を目指すとか、

一岡さん一人では心許ない気もしますし、

鞘師里保の幻影が見え隠れする活動方針なので、

カントリー・ガールズと嗣永桃子、北研と稲場愛香の様な、

グループに関わる仕事が待っているのか?

個人的には鞘師里保による若手育成

モーニング娘。では叶えられなかった、

リーダー的な若手を育てる鞘師里保も見たいとは思いますが、

やっぱり鞘師里保ソロ希望です♪( ´θ`)ノ

 

そんな訳で今年の再生は無いなと思いつつも、

モーニング娘。20周年、一岡ファクトリーのコンセプトと云い、

ひょっとして、

 

  • 4/7モーニング娘。'18広島公演
  • 5/28鞘師里保20歳生誕祭

 

何かありそうで戦々恐々ではありますw

その時はその時でつばきは専ヲタになる決意もしましたので、

妹ユニットが中途半端にならない程度で、

 

鞘師里保再生後の身の振り方は考えたいと思いますヾ(•ω•)ノ゙

 

ただヾ(•ω•)ノ゙

 

あれだけ思い出を作った子なので鞘師里保専念かな?

再生後は苦しい選択に迫られそうですw

その時は鞘師里保さん、

つばきは浮気ではないのでお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

 

と云う事で最後になりましたが、

 

お約束のエグゼクティブ2014写真

 

晒して本日の記事は〆させて頂きます。

ポーズはまじですかスカ!のジャケット再現が選ばれたのかw

でもお互いのポーズが我ながら完璧だと思います♪( ´θ`)ノ

自分、チェキでも遠慮するタイプですが、

結構堂々と行ってますねw

流石3枚の中から一番いい写真を選んでくれるエグゼ2SHOTです。

 

何だかこの写真を今日始めて見ましたが、

ドラえもんの名ストーリーでの一文、

 

ノリ*´ー´リ<ぼくが行った後、

       どうしても我慢できないことがあったらこれを開け

 

その言葉とダブって、

 

4年越しのりほりほとの再会に諸々揺れていますw

 

思い起こせばエグゼもりほりほの娘。在籍期間が短かったので、

一度でもなれてよかったです。

因みにバースデーメッセージカードは、

電池切れせずにまだ聴けましたw

 

そんなこんなで毎度、毎度云っていますが、

最終回みたいな流れですが、

 

閉鎖ではないので今後とも宜しくお願い致します♪( ´θ`)ノ

 

思いの外、早い記事更新もあると思いますので、

定期的にチェックして頂ければ大変嬉しいですヾ(•ω•)ノ゙