2/9 SP会員特典 鞘師里保ちゃんと2ショット写真撮影♪( ´θ`)ノ | ハロー!プロジェクト鞘師里保応援ブログ 週刊しゅわぽんタイム

ハロー!プロジェクト鞘師里保応援ブログ 週刊しゅわぽんタイム

2015年にモーニング娘。を卒業して海外留学中の鞘師里保再生を待ち続ける亡霊ヲタのハロプロ日誌です。最近はつばきファクトリーに引き寄せられたようですヾ(*´꒳`*)ノ゙
一応毎日更新を心掛けていますが、現場参戦当日や近辺は更新が滞ります。

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

2013年2月9日

りほりほとの2SHOT撮影の日がやってきました♪( ´θ`)ノ

りほりほとの2SHOT撮影は昨年の、
ウルトラスマートから約1年ぶりになります。
前回は初めての撮影という事で、
漠然とした中での撮影。
りほりほと少しでも綺麗なハートを作りたい。
必死になりすぎたが故に、

中途半端な一枚となってしまいました(´・ω・`)

しかし今回の撮影。
前回の撮影とは意味合いが違ってきます。

2012年 鞘師里保を超絶に推してきた総決算

お陰様で昨年の撮影時とは違い、
向こうも覚えてくれた状態でもありますし、
お互いのモチベーションも違ってきている筈m9っ`・ω・´)
そんな自信があったのも確かです。

そんな総決算の中でも昨年の、
「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念チェキ会

りほりほが考えてくれた1と4のポーズ


こちらを軸に今回も撮影しようと決めていました。

候補は2つ。

りほりほがよくやる顔の横でのピース1と4ver.

可愛さを追求したラララのピピピ
うさ耳1と4ver.


2案考えたんですよね。
その2案どちらかにするかを昨年暮れの個別、
りほりほと考えてみました。

2012年12月29日 ベルサール渋谷ガーデン

ヾ( 1∀4)ノ゙<そう言えば来年のFCイベント、
         2SHOT撮影当選したよ


ノリ*´ー´リ<えーそうなんですか


ヾ( 1∀4)ノ゙<本当は秋ツアーのうちに撮りたかったんだけどね
         それでポーズも考えていて、
         次回も性懲りもなく1と4で行きます


ノリ*´ー´リ<あははは


ヾ( 1∀4)ノ゙<まず一つがりほりほが顔の横でやるピースを1と4で
        もう一つがうさぎの耳で1と4

ノリ*´ー´リ<うさぎがいい!うさぎがいいですよっ!

即答でしたw

実際その場でりほりほにリハーサルでポーズをしてもらう、
無駄に高まるヲタ芸を経て、

ポーズは2012年のうちに決定


いつもはポーズに悩みに悩むのに、
早めに決まって余裕を持って撮影に挑めるのも嬉しいですね。

衣装に関しては今回の撮影イベント、

Morning Labo! Ⅳ


こちらのコンセプトが和という事で、
一足先に名古屋で撮影した、
相棒と工藤遥の2SHOT写真やりほりほブログで確認済み。
一時は非現実的な和服衣装。
こちらもコンサ現場の、

真紅の衣装で対応

しようかなと思いましたが、
前回も123チェキもユニフォームで撮影したので、
今回は、
当初の予定通り無難な私服で挑みます(n´—`n)

迎えた撮影当日
無事に天気も快晴で幸先が良いです。

朝8時30分 Zepp Tokyo到着
既に開場前はグッズ目当てのヲタも含めて、
かなりの大人数が集まっていました。

8時40分頃にようやく係が現れて整列。

鞘師組は9名の撮影希望者(´・ω・`)


筆者のような落選枠が受かる訳だから、

今回はりほりほだけでも20人ぐらいいるのでは?

そのような予想をしていたので、
予想を下回る人数に、
りほりほが疲れないからよかったと安堵。

ちなみに、

さゆは20人超

フクちゃんは15人超

相変わらず、
この2人の2SHOTO撮影希望者の数は凄まじい:(;゙゚'ω゚'):

まずはフクちゃん組15人が会場内に。
鞘師組9人や他の撮影希望者は寒風の中、
屋外で放置プレイ:(;゙゚'ω゚'):

途中、先に撮影に入ったはずの、
水色Tを着たれいな軍団が会場外へ
撮影が終わったと思いきや、

れいな体調不良のため13時半に撮影延期


福岡ハロコンから続くれいなの体調不良。
心配です(´・ω・`)

そうこうしているうちに鞘師組の順番。
Zepp Tokyoの2階に移動。
椅子に荷物を置いて撮影スペースに移動しますが、

広い空間に3つの撮影スペース

仕切もないので撮影をする、

さゆえりぽんも丸見えですw

慌ただしさが伝わる撮影スペース。
筆者の順番が回ってきて、
スペースの端の一角のりほりほスペースに通されます。

赤い着物衣装で迎えてくれるりほりほ(n´—`n)


ヾ( 1∀4)ノ゙<おはようございます
         ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ


ノリ*´ー´リ<おはようございます

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ が返ってこないとかΣ(゚д゚lll)
今回の撮影は慌ただしいなw
悠長にはやってられないと感じましたw

りほりほに促されるように着席。
ポーズ指定は、

ヾ( 1∀4)ノ゙<個別の時に決めた1と4でウサギで御願い

ノリ*´ー´リ<はい♪

うさぎ耳を作って撮影終了。
握手タイムに移りますが相も変わらず、
慌ただしい空気が流れている為、
粘るという雰囲気ではありませんでしたねw

ヾ( 1∀4)ノ゙<りほりほ髪の毛赤くしてって言ったの覚えてる?


ノリ*´ー´リ<え? あっはいはいはいはいw

ヾ( 1∀4)ノ゙<本当にやっちゃうから覚悟してねw

ノリ*´ー´リ<んふふふw


ヾ( 1∀4)ノ゙<菅谷さんぐらい赤くするから


ここで係に写真とサイン色紙を手渡されて、
強制的に握手終了(´;ω;`)
ただりほりほは優しい子なので、

筆者が背を向けるまで顔を向けて、
手を振ってくれるのは毎度の事で嬉しいですね♪( ´θ`)ノ

会場外に出て写真確認タイム


モーニング娘。鞘師里保応援ブログ 週刊しゅわぽんタイムス-鞘師里保と鞘師部14番

惚れ惚れするぐらいの会心作
(n´—`n)

ラララのピピピの歌詞風に言えば、

自慢したい


一枚ですw

14うさ耳ポーズを満面の笑みでやりきってくれるりほりほ
プロ意識の高さに感謝の気持ちでいっぱいです。
りほりほブログでの初見は微妙かな?
そう思った和風衣装もりほりほカラーの赤ですし、
雅やかな雰囲気の衣装も、
りほりほに似合っているし結果的には良かったです。

そして自分自身も自然な表情で、
顔隠さなくてもいいぐらいの表情ですw
一応隠させては頂きますがw

過去に色々と2SHOTは撮りましたが、
自身の2SHOT写真の中では一番の出来ですね。
カメラマンさんも上手に撮ってくれる方で、
こちらも感謝です。

2SHOT写真の出来映えが良くて、
握手時間の短さはどっかに飛んでいきましたw

そんなこんなで大成功の今回の2SHOT撮影ですが、
次回は一応、多分あるであろう

5/28 りほりほ生誕イベント


こちらへの応募を検討しています。

1と4のポーズは使い切った感もしますが、
ポーズに関しては、
また個別でりほりほと考えてみたいと思います。

15歳のバースデーで14も何ですが
(´・ω・`)


最後になりますが、
今回撮った写真、早い所写真サイズにしたり、
スマホやiPodに入れて、
心折れたりした時の活力として、
りほりほの1と4のポーズに元気を頂きたいと思います。
ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ