薄毛が盛り返した理由は!ハゲのマウスの作り方を人間に置き換えるとわかる。 | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

こんにちは。

 

埼玉県狭山市の「狭山de雑穀ごはん」主宰・つぶつぶマザーの坂野純子です。

50代からの働く女子応援!雑穀と野菜のビーガン&noシュガー料理「未来食つぶつぶ」で人生のパフォーマンスが変わる楽しさ発信中!

 

薄毛でお悩みの方へ、育毛剤がいらなくなるお話です!

 


 
 
薄毛でお悩みの方へ
 
未来食セミナーscene3を受講された方が、薄毛がなんとなく変わってきたかも、とお話されていました。
 
そのとおり!髪の毛の質も、どんどん変わっていきます。
 
青森のつぶつぶマザーの石井ともみさんのブログに、興味深い話があるので、引用しますね。

(ここから)
***************
ここは特に男性にぜひ聞いてほしい話ですが、実は夫は以前、かなり髪の毛が薄くなっていて

その薄くなった頭皮を見たときに、わたしもついに「ハゲの妻」となる日が来たか・・・と覚悟を決めたものでしたが、

(ハゲでも愛はあるから大丈夫・・・ハゲの妻・・・ハゲの妻と自分に言い聞かせ)

食を変えたら、なんと薄くなり始めていた髪の毛が盛り返してきたんです!
 
 
現在のともみさんと旦那様♪

 
 
そこで私はある話をハッと思い出しました。

私は以前獣医師として働いていたのですが、獣医師の先輩の1人が大学で「育毛剤の研究」をしていたそうなんですね。

 それは、ハゲたマウスにいろいろな育毛剤を塗って効果を試す。というものでした。

へ~そんな研究をしてたんですね・・・とその話を聞いたときに、あれ?待ってよ。

「そのハゲたマウスってどうやって手に入れるんですか??」と聞いたら、

 なんと

動物性の脂肪をマウスにたくさん食べさせると、マウスがハゲるんだそうです!

せ、先輩・・・これ、育毛剤の研究より重大なことじゃないですか?!

女性でも母乳をあげた経験のある方だとわかると思うんですけど、

動物性の脂肪(バターや生クリームや油こってりのお肉など)を食べると、おっぱいが詰まっちゃうんですよね。酷い時には乳腺炎になっちゃったり。

だから、母乳をあげている時はさっぱりした和食がイイよって、助産婦さんから指導を受けたことのある方、多いと思います。

 やっぱり動物性の脂肪ってたくさんとると、血液もどろどろになって、血管を詰まらせるんですよね。

 それが、頭皮にも同じことが起こって、酸素や各栄養素がいきわたらなくって毛が抜けちゃうんじゃないかな・・・?

 だから、つぶつぶの食で血液をサラサラにキレイにすること!イキイキとした細胞を作ること!

これが毛に限らず、健康にも、美容にもとっても大事なんですね。

 食の本当の力ってきっとあなたが思っている以上にすごいですよ
 
******************

引用ここまで。





 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、髪の毛が増えた報告がいっぱい!

 

実は、年代をとわず、未来食を実践している方からは、髪の毛が増えた報告は何件もあります。


友達から「上からみると、やばい」と言われていたエンジンルームのスタッフ池田さん(30代男性)も、10数年たった今、まったく気にならない、ふさふさの髪。

カツラを作ろうかと思っていた、山梨のつぶつぶマザー宮川さんのお母様(当時75歳)も、90歳になった今、髪の量が倍以上に。写真の真ん中が現在90歳のお母様。

 

気になる家族の髪の毛を守り、育てていけるのは、毎日の食生活です。 育毛剤ではありません。


 



「6ヶ月であなたの人生を劇的に変える・食リセットプログラム」ができました。

下記からLINE 登録すると詳しい情報が届きます!

 

作ってみたい〜と、

思ったら

誰でもいつでも

ウエルカムです。音譜音譜

 

一緒に、あそぼ!

手料理で、学びで、きらめく♪

大人女子のための食育プランナー

つぶつぶ料理コーチ&つぶつぶマザー

JUNKO.