50代の体調不良を食事で改善していけます!「私にもできるかも・・」! | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

 

こんにちは。

 

埼玉県狭山市の「狭山de雑穀ごはん」主宰・つぶつぶマザーの坂野純子です。

 

私が伝えている「未来食」は、悩みの対処法ではなく、自分で体質改善ができる理論と料理実践方法をセミナーと料理教室で伝えています。

 

セミナーは、3段階ありますが、昨日はその1つめのステップの「未来食セミナーscene1」でした。

 

 

 

 

今回、受講された方は、YouTube広告で、未来食つぶつぶを見て「この人(創始者の大谷ゆみこ)、知っている!」と、そこからの直感で、今の体調不良をどうにかしたい、と、申し込まれたYさんと、私の生徒さんのお母様のお二人です。

 

 


「一番苦手で避けてきたことを・・!」

セミナー翌日の朝一番に届いたYさんからのメールの一部をご紹介!


「朝、『ごはん、何作ろう?』『あれかな、これかな…やんなくちゃ』といろいろ考えてしまって疲れそうになりましたが『あ、そうだ、ご飯、漬物、みそ汁だけで十分だった!』と一番大切なことを思い出せました。

 

良かった~!これで大丈夫なら、やっぱりつぶつぶ未来食は楽ですね!」(メールからの抜粋ここまで)

そう!がんばらなくてもいいんです。楽ちんです。

実はYさんは、最近、体調不良が悪化していましたが、自己流で食事をあれこれ取り入れて、様々なセミナーへの参加そのものを控えていたそうです。

その理由は、。
Yさん「別の自分に変わりたい欲求」「いろんなことを知りたい欲求」「本当のことに出会いたい欲求」が強く、セミナー中毒で、受けた内容も数量も数知れず。お金もどれだけ使ったか分からない。


 でも全く身になっていない(と自分では感じており)、結局セミナーを受けることで満足してしまうから、高額なセミナーを受けてもまた今回も同じになってしまうのでは…と受講を懸念していた。」。

それなのに、参加を決めたのは・・
Yさん「体感会での料理が美味しかった。そして、料理を作るのは昔から大の苦手で、できることならしたくない。

 

でも、食ということはこれから一生続くことだし、今までの生き方の結果が、今の自分の姿なのだから、一番苦手で避けてきたことに取り組んでみたら、今の自分とは違う自分が、現れるかもしれない・・

 

と過度な期待の心が浮かんできて、受講を決めた。」と、お申し込みになりました。

 

そして、セミナー後には

Yさん「ゆみこさん、すごい。実践しているマザーや他のひとたちもすごい。私にもできるかも・・という気持ちが心の中に湧いてきた!」と、ニコニコ。

 

そうそう!できてないこと探しよりも、自分が楽しんでいるイメージで「未来食セミナーscene2」までの間においしいご飯を食べて、体と心の変化を楽しんでいきましょうラブラブラブラブ

 

体が求めている適塩料理はおいしい!

 

また、生徒さんのお母様も「毎日の食生活の中に、雑穀をすこしづつ取り入れたい。雑穀を畑で作ってみたい。」と雑穀の魅力を感じてもらえました。

いつもは、減塩をこころがけて汁物などは残すそうなのですが。。

セミナーの食事は、美味しい〜と、おかわりつきの「完食」!

減塩の話がおいておいて・・笑。体が、細胞が、おいしい!と叫んでいる様子・・笑。
 

 

未来食セミナーscene1は、新しい冒険の入り口です!次のscene2、scene3では、さらに体と食べ物の関係を様々な角度から、伝えていきます。

 

楽しみにしていてくださいね。キラキラ

 

さぁ、ご飯を炊いて、食べましょう!

 

 

 

次回の「未来食セミナー」日程はこちらです!>>

 

 

 

 

一緒に、料理を愉しむ仲間を

募集しています音譜

 

ワクワクドキドキ、

あなたに逢えるのを

楽しみにしています!!!

 

 

 

手料理で、学びで、きらめく♪

大人女子のための食育プランナー

つぶつぶ料理コーチ&つぶつぶマザー

JUNKO.