初めての孫守り | 兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

10年のカウンセリング歴、病院の外来クラークでの患者さんへの対応スキルを活かして、お客さまの気持ちに寄り添いながら、生活に役立つカラーアドバイスと、人間関係・家族関係のお悩みを解決するセッションを行っています。

色と数字で人と暮らしを豊かにする
女性のための癒しのサロン “ほっ”と・るーむ Saya
主宰 色彩生活ナビゲーター☆はるかです。

 

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

(※先日書いた記事を誤って削除してしまったので

備忘録と老後の楽しみのために書き直しました(笑))

 

 

先日、長男のとこの2才になるK君のお守りをしました。

 

パパもママもお仕事となったため、

ミッションを仰せつかった次第です。

 

ばあばの初孫守りですニコニコ

 

普段は保育園に行っているK君は

保育園効果か、パパが帰っても泣きもせず、

ばあばと一緒に遊んでくれました。

 

最初は持参の絵本や図鑑を一緒に見ました。

 

数秘 5-6-3 だけあって、おしゃべり大好きです。

いっぱいいっぱいおしゃべりしてくれて、

ばあばとの会話もちゃんと成立。

すごいな~👏

 

次は、お絵描きをしたいとのことで、

スケッチブックを出してきます。

 

ばあばも何か書いてとリクエストされ、

何十年ぶりかで、アンパンマンを書きました。

 

「アンパンマンは?」

「食パンマンは?」

 

どんどんリクエストされますが、

ばあばがアンパンマンを見ていたのは遥か昔。

ばあばが知らないキャラクターを言われて、

リクエストに応えられませんショボーン

 

困ったな~あせる

・・・・・

そうだひらめき電球

 

「K君、公園へ行く?」

「うん、行く~ビックリマーク

ネタが切れたので、お外へ行くことにしました(;^ω^)

 

ちゃ~んと、自分で上着を着て靴も履いて、

玄関でスタンバイします👏

 

家の前の川のほとりをお魚や鴨を眺めて歩き、

近くの公園へと行きました。

 

 

1時間半ほど遊んで、お昼になったので帰宅。

お昼ご飯にします。

 

昼食を作るにあたっては指示があり、

「ご飯は1食120gくらい、ちっさいお椀一杯くらい、

タンパク質は30gと、汁物という感じ。」

 

え~、ハッ私、あんたたちの時に

そんなこと気にしてご飯作ってなかったよ~あせる

 

この日はシチューとパンにしました。

「野菜は嫌いだけど、細かくすれば食べてくれる。」

ニンジン🥕が大好きとのことで、

ニンジンと分かる程度の形が良いとのこと。

 

他にも色々指示があり、気を遣いましたアセアセ

 

そういえば、うちの次男坊もニンジンが大好きで

カレーに3~4本入れて、そのほとんどを

次男君が食べてましたわ。

血は争えない?(笑)

 

とっても上手に一人で食べるK君。

凄いなあ👏

2才って、こんな感じだっけ?

保育園効果か、全く手が掛かりませんグッ

 

ご飯のあとは、粘土をして遊びました。

直ぐに飽きるかなと思って

ジブリのビデオをつけていましたが、

ほぼ2本見てもまだ粘土遊びに夢中なK君。


家ニャンたちも、K君の出してくる本や

おもちゃに興味深々です爆笑

 

途中で船を漕ぎ始めたので、

「お昼寝しない?」

「しないビックリマーク

 

じゃあ、他に遊べるものはないかと

廊下に置いていた持参の袋をゴソゴソしていたら、

音が鳴るおもちゃを見つけたK君。

廊下に座り込んで弾き始めます。

 

「ここは寒いからお部屋に持って行ってしようよ?」

「いやビックリマーク

 

何度言っても聞いてくれませんあせる

頑固なところがあるとは聞いていましたが、

廊下は寒いから風邪ひかないかオロオロする

ばあばです。

 

その後、夜ご飯を食べて、

しばらくしたらパパがお迎えに来て、

帰って行きました。

 

ばあばのミッション完了ですグッ

 

帰り際、何度もハイタッチをしてくれたK君。

ありがとねラブラブ

K君のお陰で一日楽しかったよ音譜