大人の遠足~サムハラ神社 | 兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

10年のカウンセリング歴、病院の外来クラークでの患者さんへの対応スキルを活かして、お客さまの気持ちに寄り添いながら、生活に役立つカラーアドバイスと、人間関係・家族関係のお悩みを解決するセッションを行っています。

色と数字で人と暮らしを豊かにする
女性のための癒しサロン “ほっ”と・るーむ Saya
主宰 色彩生活ナビゲーター☆はるかです。

 

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

 

10月になっても暑い日が続いていましたが、

急に冷え込むようになって来ましたね。

 

気持ちのいい秋が短くなって、すぐ冬になりそうですあせる

 

 

* * * * * * * * * *

 

神様カードの講座でご一緒したKさんAさんと

8月下旬にプチ同窓会をした時に、講座の先生が

岡山神社参拝ツアーでサムハラ神社に行かれていた話になり、

「サムハラ神社に行きたいビックリマーク」と言ったら

「行こうビックリマーク行こうビックリマーク」ということになり、

思い立ったが吉日で、直ぐに予定を繰り合わせ

出掛けることにしました。

 

10月某日、岡山参拝ツアー出発です車

 

と~ってもいいお天気で晴れ

10月だというのに夏日の暑さでしたあせる

 

私が運転して高速を走り岡山を目指します。

超方向音痴な上にナビのナビが必要な私のために

Kさんが助手席でナビをしてくれました。

 

ナビは13年が経過していたため

バージョンアップができず、古いマップのまま。

そのせいか、出発してからいきなり変な道へ案内されますあせる

 

Aさんが、スマホのナビでナビゲートしてくれて

なんとか高速に乗ることができました。

 

津山インターを降りたところで、

左折レーンへ入ろうとする私に、

「違うよ、右よ、右!」との指示。

思わず、「右?えっ、私、どこへ行くんだっけ?」

 

Kさん、Aさん大爆笑。

 

「ここに来て、行先を忘れるんか~いゲラゲラ

 

実は、岡山に住んでいた時、

毎年秋に開催される津山での陸上の大会に出場する娘を乗せて

津山インターを降りたら左折して競技場を目指していたので

無意識の内に、左へ行こうとしていたのでしたウシシ

 

高速を二人を乗せて走るので、

何かあっては大変と緊張していたせいか

無事高速を降りられたことでホッとして

頭が真っ白になって、無意識の行動となったみたいですあせる

 

* * * * * * * * * *

 

さて、気を取り直して、

そこからサムハラ神社を目指しました。

 

Kさんのナビゲートで無事到着。

 

『「サムハラ」というのは、この宇宙の森羅万象を創造した「造化三神」と言われる「天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)「高産巣日大神(たかみむすびのかみ、高皇産霊大神)」「神産巣日大神(かみむすびのかみ、神皇産霊大神)」の総称で、この造化三神が「サムハラ大神」と称されていることに由来します。』

 

狛犬さまにお迎えしてもらい・・・

 

 

まずはサムハラ神社奥の宮にお参りしました。

 

パワースポットと言われるだけあって

空気感が全然違います。

 

「サムハラ神社」と書いてありますが、読めませんあせる


こちらが奥の院です。

 

独特の参拝作法があり、手順を踏んで

3人で一緒に6礼8拍手してお参りしました。

 

参拝した後は、更に体に何かを感じました。

 

この御神木も立派で、威厳に満ちていました。

 

展望台から見渡す景色も素敵!

 

 

不思議なことも起こっていました。

 

Aさんが撮った写真や動画に虹や光が映っているのですキラキラ

こんな写真がたくさん撮影されました。

 

 

 

そして、元々奥宮があった場所を訪れた時です。

 

初めは、とても重苦しい空気感でしたが、

参拝を済ませて改めて写真を撮ろうとすると、

 

それまではこんな感じで暗くうっそうとしていて

宮を確認するのも難しかったのが、

 

急に視界が明るくなり、

宮をはっきりと捉えることができたのでした。

 

とても神秘的な体験でしたキラキラ

 

 

それから、少し車を走らせて

可愛らしいお店でランチタイム。

お庭にはたくさんのバラが咲いていて、

店内もハロウィーン仕様に飾り付けられていて、

センスの良さを感じるお店でした。

 

 

私は岡山出身ですが、

残念ながらサムハラ神社の存在を知らなくて、

関西に出て来てからすごい神社だと知って、

ず~っと行きたいと思っていました。

 

ちょっと山の中なので、

方向音痴な私は一人では行く勇気がなかったのですが、

行きたい気持ちがどんどん増してきていたので

思わず口をついて出た「行きたい」。

 

言ってみるものですね!

 

二人のお陰で念願叶って参拝することができました。

ありがとうクローバー

 

ランチのあとは、もう一つの目的地である

石上布都魂神社を目指します車

 

つづく・・・

 

 

女性のための癒しサロン
   ‟ほっ”と・るーむ Saya

   尼崎市南塚口町5丁目1-7
      保護猫かふぇリアン内
               ☎ 06-6426-3131

「保護猫かふぇリアン」の定休日(火・水)に、
カウンセリングをはじめ、各種講座・イベントを開催しています。お気軽にご利用ください。

【講座・セミナー】
   行動心理数秘学®講座
   色を楽しむ講座
   すぐに使える色彩心理基礎講座
   色彩心理&ハーバリウム作成講座
   女子力UPのための色彩セミナー
   子どものやる気スイッチ発見講座 他

【ワークショップ】
   カラーヒストリー~色で見る自分史~
   ハーバリウム作成
   ドリームボード作成

【鑑定・カウンセリング】
   個人セッション
   数秘鑑定・カウンセリング
   和み彩香カラーボトルカウンセリング

【その他】
   数秘なお茶会
   家庭でできる美味しい紅茶の入れ方教室

 ※詳細はホームページをご覧ください。➡PC
 ※お申し込み・お問い合わせはこちらのフォームから
   お願いします。➡メール