こんにちは!さぁやです。

 

 

私は2020年4月1日から

朝のマインドフルネス瞑想サンガを始めました。

 

 

先日365日目を迎えました。

 

 

私、人生の中で

トイレや歯磨きなど以外で

何かを毎日続けたことなんて

一つもないと思います。笑

 

 

よく一度も寝坊しなかった!!

 

 

 

ここまで続けてこれたのは

ご参加してくださった

仲間たちのお陰なのです。

 

 

このサンガを始めたきっかけは

コロナでした。

 

 

 

 

自粛を初めて経験して

誰もが戸惑いましたよね。

 

 

いつも外側に刺激的なことが多くて

それも楽しかったけれど

 

 

強制的に内側に意識を向けざる得ない

状況になり

こんな時こそ瞑想だと思ったのです。

 

 

 

しかし、瞑想は

続けるのが難しい。

 

 

 

自分のために目を閉じて

じっと座るということが

慣れないとソワソワしてしまうのです。

 

 

「私が毎日やる場所を作ろう!」

 

「例え参加者が1人だったとしても

私がやりたいから問題ない」

 

という気持ちでスタートしました。

 

 

何かをスタートするときは

多少不安も伴いますが

 

開催同時に一緒にスタートを

切ってくださった方々がいました。

 

 

 

オーストラリア在住の

Masakoさん♡もその1人です。

 

 

 

Masakoさんは1年間

このサンガで一緒に瞑想を

ずっと続けてくださりました。

 

 

365日目の日は

感謝の気持ちでいっぱいで

感動して、話せないくらい

号泣してしまいました。

 

 

 

Masakoさんも号泣 笑

 

そして、Hiroeさんも号泣 笑

 

なんて熱い朝だったのでしょう。

 

 

 

ありがとう。

大好き。

 

 

 

 

 

一旦ご卒業されますが

またいつでも帰ってこれるように

安心できる場所をキープしていきたいと

思います♡

 

 

 

 

 


 

他にも1年を迎えられた方が続々と!!

 

 

Akikoさん、Sugakoさん。

 

 

めちゃくちゃ参加率が高いお二人。

 

継続したという事実は

自分で積み上げることでしか

得られないものになります。

 

↑コミュニティ内では

メッセージブログも配信しています。

 

 

ポイントを加算できるシステムなので

365 Connection(ポイント)を

プレゼントもしています♪

 

 

 

 

 

 

私が開催してくれたのは

ログインしてくださった方がいるから。

 

 

自分のためだけだったら

やめていた日もあったはず。

 

 

1年間、1日も休まずできた!!

こんなことは初めてだ!!

 

こんな経験させてくれて

本当にありがとうございます♡

 

 

 

2年目はチームのみんなで

一緒に築いていこうと思います。

 

 

 

 

5月1日〜スタートの第二期

15名募集しております。

 

※第一期の皆さんはそのまま継続されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁや公式ホームページ

 

 

手帳A6ピンク完売

A6ベージュラスト1です!!

 

 

 

Follow me星