こんにちは!さぁやです。

 

 

 

先日友人に紹介していただいた

スポーツメンタルコーチ鈴木颯人さん。

 

 

みんなで一緒にランチに行ったのですが

写真を撮るのを忘れました。。

 

 

 

 

颯人さんはとして

脳と心の仕組み、スポーツ科学、EQなどを学び

そのノウハウを生かしたメンタルコーチングを

トップアスリートの競技向上へと繋げています。

 

 

一線で活躍されている方たちの

サポートをされているんですよ。

 

 

 

 

 

私も学生時代は水泳選手だったのですが

あの時、メンタルコーチがいたら

どれだけパフォーマンス力が上がっただろうと思います。

 

 

当時は

 

「とにかくやれ!!

死ぬほど練習しろ!!」

 

みたいな雰囲気で

 

とにかく練習が嫌いだった私は

モチベーションを保つ事が

とても大変でした。

 

 

女は生理もあるし

恋愛にも忙しいし

メンタルは常に揺れ動いていましたねw

 

 

 

スポーツをする人はもちろんですが

 

そうでない人も

 

メンタルコーチングを利用して

日々のパフォーマンスを上げることは

大切ですよね。

 

 

 

ホリスティックな視点を持ち

潜在能力をUPしていければ

自分を発揮することができます。

 

 

颯人さんと私は違うフィールドですが

理念やアプローチ法も似ていて

とても共感しました!!

 

 

 

颯人さんの主宰するオンラインサロン。

 

「Spase」で私もオンラインWSを

開催させいてただくことになりました。

 

ワクワク!!

 

 

 

 

 

今回は外部の方もOKとのことです。

そして特別価格1000円で体験していただけますので

是非興味がある方はご参加くださいませ♡

 

 

 

 

 

 

2020年12月21日(月)06:30 〜 07:00

 

 

〜講座の概要〜

あなたの脳は休息を取れていますか?
目を瞑るとどんな事が思い浮かびますか?

マインドフルネス瞑想とは
宗教的なものを一切取り除いた瞑想方法です。

この瞬間から、いつでも、誰でも
始める事ができます。
クリアな自分でいるための
脳と心のトレーニングを積みましょう。

 

参加費用:会員以外は1100円(税込)

 

お申し込みはこちら

 

 

 

2021年1月19日(火)06:30 〜 07:00

 

〜講座の概要〜

あなたは1分間に

何回呼吸をしていますか?
 

現代人は一つ一つの呼吸は浅いうえに
過換気状態になっている方が

多い傾向にあります。

呼吸は唯一コントロール

できる自律神経です。
 

呼吸を意識して行うことで

体温、免疫力があがり、

ホルモンにも良い影響を及ぼします。

 

その他にも精神面とも

深く結びついています。

呼吸を制するものは、人生を制す。
良質な呼吸を日常に取り入れましょう。
 

参加費用:会員以外は1100円(税込)

 

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 


 

〜プロフィール〜

 

さぁや

1986年生まれ



フリーダイバー
マインドフルネス瞑想講師
月経血コントロールヨガ講師
セルフリトリート®︎マスターインストラクター
BEAUTY LIFE by LUMIERE SELECTION店長

オーストラリアと神奈川県を拠点に活動中。
4月から毎朝6時から会員制で開催している
毎朝の瞑想オンラインサンガでは計180名動員。

2019年オーストラリアのフリーダイビングの大会で
初出場銀メダル&新人賞を受賞。

 

 

 

==================

 

 

 

鈴木颯人 Hayato Suzuki

 

 

 

Space主宰者。
一般社団法人日本スポーツメンタルコーチ協会 代表理事。

7歳から野球を始め、高校ではスポーツ推薦で強豪校に入学するも、

レギュラーになれずに引退。活躍出来なかった原因を探る為に脳と心の仕組み、

スポーツ科学など学ぶ。様々な競技で活躍する選手を研究した結果ある決定的な違いに気付く。

そのノウハウを生かしたコーチングを極限の集中力を要するトップアスリートを中心に提供。

これまでコーチングしたアスリートは1万人を超える。

 

主宰

オンラインSpaceはこちら

こちらのオンラインサロンでWSを開催させて頂きます。

 

 
選手・プロ・アスリート、そして指導者や、
選手としての活躍を目指すお子さんをお持ちのご両親まで…
スポーツに携わる全ての人が、"メンタルコーチング"を軸にしながら、
各々の目標に向けての達成プロセスをサポートしていくコミュニティです。
 
 
 

Instagramはこちら

Twitterはこちら(フォロワ14.4万人!!)

 

 

 

著書一覧

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座一覧はこちら↓

 

公式ホームページ

Follow me星