こんにちは!さぁやです。

 

 

最近、芸能人のショックな

ニュースが続いていますね。

 

芸能人だからピックアップされていますが

世の中では沢山起こっているのでしょう。

 

 

 

辛いなぁ

もう辞めたいなぁ

疲れたなぁ

 

 

なんてきっと多くの人の頭の中に

一度はよぎったことがあるのではないでしょうか?

 

 

アクションに起こすか起こさないかは別として

誰でもそう言った引き金になるような

出来事やきっかけはあるのだと思います。

 

 

 

心が弱い、強いではなくて

人間は色んなことを経験するために

生まれてきたから。

 

 

 

 

 

私も本当に辛かった時期に

生きてるってしんどいわ〜!!

って思っていたこともあるし

 

これからだってそういう風に

思うことが0ではないと

思うんです。

 

 

でも、やっぱり死を選ぶ選択は

絶対しないと思っています。

 

 


 

 

 

 

 

 

「辛い」と感じた時に

どうゆう対処を自分にしてあげられるか。

 

 

大きなストレスがずっと続いてしまうと

心も体もどんどん疲弊していきます。

 

そうなると、自分の良い状態に戻るまで

大きなエネルギーを使います。

 

 

だから、毎日心のケアと

ストレスマネジメントをすることが

必要となってきますね。

 

 

毎日です!!

 

 

自分のストレスを発散できる方法を

どれだけ持っているか。

その数はどんどん増やした方が

良いと思います。

 

 

 

 

 

私は瞑想が大いに役に立っています。

 

 

 

自分の感情や思考を

客観的に捉えていく練習をするので

 

 

大きくなったり、小さくなったり

移ろいで行く不確かなものに

飲み込まれない自分を作っていきます。

 

 

 

 

それは常に完璧な私を目指している訳でもなく

たまに移ろいで落ちた時も

また瞑想をすれば

自分の状態に客観的に気付くことができるから!

 

 

 

そこから、自分に対して

どうする?どうしたい?大丈夫?

 

みたいな会話がスムーズにできるんです。

 

 

 

 

 

 

瞑想をすることが全てではないのですが

 

瞑想は継続することで

脳に変化が訪れて

感情まで変わっていくのです。

 

 

 

だから無理に

 

「ポジティブになろう!!」

「もっと頑張ろう!!

 

 

なんて思う前に

 

 

脳の構造を変えていけば

感情が自然と変化していきます。

 

 

 

もし、頭がいっぱいで
心がなんだか疲れたなぁ〜
 
なんて感じている方は
 
 
是非、ご自分のための
小さなアクションを
起こしてみてください。
 
 
 
 
 
毎日、毎日、毎日、
自分を助けるように
ケアをしていきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

■10月毎朝のマインドフルネス瞑想サンガ

https://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12626209531.html

毎朝6時から25分間、自分のためだけの時間を過ごします。

同じことを規律しながら継続することで

小さな自分の声が聞こえるようになります。

 

 

■10月11日(日)9:00-11:00

■10月27日(火)9:00-11:00

初めての優しいマインドフルネス瞑想講座

https://form.run/@mindfulness-basic

※瞑想初心者。瞑想に迷いが出てきた方ににお勧め。

 

■10月17日(土)10:00〜11:00 

マインドフルネス呼吸と横隔膜のストレッチ

https://form.run/@mindfulness-breath

 

■10月31日スタート!!

土曜朝のヨガとセルフリトリート 講座

https://form.run/@saturday-selfretreat

単発ご参加 4800円

6回コース 28800円になります。

(講座動画配信・個人セッション30分付き)

 

関連記事↓

「土曜のヨガとセルフリトリート」6週間を終えて♡

 

いつも早めに定員となりますので

興味がある方は是非お早めにどうぞ♪

 

残席1名

■セルフリトリート インストラクター養成講座

10月土曜クラス in オンライン

https://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12618709531.html

 

日時 10月3日(土)9:00〜12:30

   10月10日(土)9:00〜12:30

2週間後に受講者メンバーで

ZOOMシェア会(自由参加)を開催します。

 

インストラクターとして

どう活用して活動していけるかが

大切なポイントになります!

 

前回のシェア会の様子をインストラクターaikaさんが

ブログに書いてくださりました。

https://ameblo.jp/aishibata620/entry-12616737050.html

 

お申込みはこちら

https://form.run/@self-retreat-instructor

 

 

 

その他講座&レッスンスケジュールはこちら↓

 

 

 

 

公式ホームページ↓

 

 

 

 

自分と丁寧に向き合うためのセルフケアグッズ

BEAUTY LIFE by LUMIERE selection


 

 

さぁやのインスタグラムはこちら↓

 

 BEAUTY LIFE by LUMIERE selection インスタグラムはこちら↓

 

SELF REREAT インスタグラムはこちら↓

 

 Follow me星星星