こんにちは!さぁやです。

 

 

 

 

先日葉山で開催した

 

「DETOX SELF RETREAT」

 

これ、本当に開催を決めて良かったなぁと

主催者側の私たちが実感しています笑

 

 

 

皆さん、集合した時は

なんとなく心も体も表情も硬いのですが

※初対面だと緊張しますしね!

 

 

 

 

最後、解散時には

心も体も表情も凄くゆるんでいて

解放されているのがわかるんです。

 

 

「楽しかったね‼︎」

 

 

 って心オープンになれる女性って

とっても美しいと感じます。

 

 

 

 

 

 

やっぱり日常と少し離れて

リトリートしてみるって大切‼︎‼︎

 

 

 

 

こちらご参加者様の感想になります。

 

 

 

1日を通しての感想

↓   ↓ ↓

 

 

 

行って良かった♪が、一番の感想です。

本当に、素敵でとても楽しい時間を

過ごすことが出来ました。

葉山、ちょっと遠いなーと思ったんですが

全く気にならないほど、充実した時間でした。

YOGAも瞑想もワークもランチも

私にとって全て必要な時間だったと思えます。

心とカラダを整えたい人、現実逃避したい人(笑)、

今一度自分を見つめなおしたい人、

リフレッシュしたい人、

良い時間」を過ごしたい人に

全力でおススメします。

仕事が忙しい毎日で、

ほんとの自分に久しぶりに会った(笑)って感じでした。

 

 

 

 

 

 

憧れのルミエールサロンと葉山という

素敵なロケーションもさることながら

えみさん、さぁやさんという

それぞれに素晴らしい魅力を持った方々の

コラボレーションはまさに贅沢なひと時でした!

 

 

 

 

 

エミさんの呼吸法、さぁやさんの瞑想、

むちゃくちゃ美味しいローストビーフのランチ

アーシングと、日常では味わえない

貴重なひと時を過ごしました。感謝です♡

 

 

 

 

 

 

日常は育児や仕事でカツカツな毎日なので

自分で自分をみつめるためだけの時間』を

もてたことは最高の体験になりました。

ピンときて、おもいきって参加してよかったです!

 

 

 

 

 

 

雰囲気に馴染めなかったらどうしようと

心配しながら向かいました

穏やかで楽しいお二人の雰囲気づくりにも後押しされ

とても楽しんで参加できました

素晴らしい1日を本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

カラダを動かしてからワーク、
瞑想してからワークの流れが

とても心地よかったです。

リトリートを一緒にしてからのランチなので

参加された皆さんとも打ち解けやすいなぁと思いました。

 

 


 


 

 

 

 

 

 


 

ワークを通しての気づき

↓   ↓ ↓

 

 

 

 

 

呼吸が浅いこと、そして、呼吸を深くすることで、

自律神経が整うこと、気分がすっとして、

気持ち良かったし、その後も、筋膜リリースして、

呼吸を意識しています。

深い呼吸をするだけで、良い気持ちになれます。

 

 

瞑想は、今までで一番良い瞑想の時間となり、

さぁやさんのレッスンを申込しました! 

過去に関係があった人に、感謝している自分に気づけて

とても幸せな気持ちになれた。

その想いが、意識せずにふわっと降りてきて

あ、こういうことなんだ

自分の本心、潜在意識って、と

気づけて、心からすごいな、と思えた

 

 

 

 

 

 

 

ボディケアでは鎖骨や筋膜の凝りなど

自分ではもうどうしようもないとすら

思い込んでた箇所のケアの方法を学べて

とても良かったです。

呼吸もとても浅い方ですが

深くできるようになったと思います。

鎖骨のマッサージ続けたいです。

 

スケジュールの断捨離と人間関係は、

私にとって苦手分野で自分でのリトリートで

うまく進められなかったので、

今回できて良かったです。

特にrelationは「ちょっと距離を置く」という

ソフトなアプローチで皆さんとのシェアで

罪悪感から解放されて気持ちが楽になりました。

 

また瞑想では深く海に潜るような感覚があり

マインドをクリアにする時間が必要だったなぁ感じました。

 

 

頭のゴミがなくなっていく感じがしました。

講座を受けるまではセルフリトリートは

自分でもできるはずなんて思ってたけど、

うまく進められない項目もあり

ガイドしていただく事でよりスムーズに

苦手分野も克服できた気がします。

 

 

 

 

 

心も身体もとっても疲れていることに気付きました。

特に瞑想では、

さぁやさんの声は聞こえているのですか

心が無になっていて少し眠りそうになっていました。

書き出しワークでは、手が止まってしまい

普段あまり内観できてないからかな?と思いました。

 

 

セルフリトリートの本は持っていましたが

いつかやろうと思いながらもやらずにいたので

シェアワークできたことはよかったです。

 

 

 

 

ワークをしたら

文字に書き起こすことの大切さをより感じます。

頭で大まかに解決している内容のことでも

改めて書くことで私はこれでいいんだ」

自分を認めてあげることができると思いました。

 

 

 

 

 

自分の呼吸の浅さや、瞑想後の書き出しを行ったことで自分がこんなことを

考えていたのか、など案外自分のことを知らないな、

ということに気づかされました。

また、シェアを通して、

意外とみんな同じことに悩んでいて、

それぞれ解決へのアプローチ方法が違ったので

視野が広がりました

 

 

 

 

 

 

エミ先生、さぁやさんのセッションは

受ける前と後では、

呼吸も感覚もすごく変わりました!

みぞおちをあんなに強く押したことも

腰でも呼吸ができると知ったことも人生初でした!

 

からだの力が抜け、とても心地よく変わりました。

(私もお腹に爪のあとが残っていました。笑)

 

 

 

瞑想もただ呼吸を意識するものだとばかり

おもっていましたが

自分の意識を深く潜っていく

というはじめての感覚に、

ただただ驚きです。また体感したいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪から来てくださった優子さんラブラブ

 

 

 

みんなを盛り上げてくださったかおるさんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ご参加頂き本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインが主流になった今

 

こういったオフラインが格別に感じます。

 

 

 

やっぱり「体感」は一番の解放です。

 

 

 

 

9月はまだ空きがありますので

 

ピンときた方は是非!!

 

 

 

 

エミさんのブログはこちら↓

デコがとっても可愛い♡


 

 

今日も、大切な1日が

輝きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月スタート朝活サロン

【心から望む人生を手に入れる時間術】

 

 

朝は脳みそが冴えている状態です。

朝に集中していくと

1日を良い状態で過ごすことができますよ♪

 

週3回でゆる〜く始めていきましょう!

 

 

 

毎朝のマインドフルネス瞑想サンガはこちら↓

お席、半数以上が埋まっております。

挑戦したいと思っていた方はお早めにお申込みくださいませ。

 

 


 

その他講座&レッスンスケジュールはこちら↓

 

 

 

 

公式ホームページ↓

 

 

 

 

自分と丁寧に向き合うためのセルフケアグッズ

BEAUTY LIFE by LUMIERE selection


 

 

さぁやのインスタグラムはこちら↓

 

 BEAUTY LIFE by LUMIERE selection インスタグラムはこちら↓

 

SELF REREAT インスタグラムはこちら↓

 

 Follow me星星星