こんにちは!さぁやです。

 

 

 

 

7月の朝のマインドフルネス瞑想サンガも

後半を迎えて

今月は50名で取り組んでいます。

(一部と二部に分けています)

 

 

今日は皆さんのリアルな声を載せていきます↓

 

 

 

1.サンガに参加しての感想

 

 

【S様】

なかなか集中出来ず、

20分フルで瞑想出来たことはありませんが、

とても心地良くて好きな時間を持つことができ、

感謝しています。

 

 

 

【S様】

小さい頃から、とにかく朝が苦手でした。

大人になった今でも、早起きできるのは、

乗り遅れたくない!という気持ちが強い

飛行機に乗る日だけ。

仕事に行くときも、

朝の用意は分刻みでバタバタとして出ていく毎日。

そんな朝を、どうにかしてゆっくり過ごす。

一日の始まりを気持ちよく過ごせるような

習慣にしたい!そういう思いから、

瞑想サンガに参加を決めました。

 

参加してみて、まず

さぁやさんの優しい声に癒される日々です。

さぁやさんと、一緒に参加している方々がいるから

「さぁ起きよう。瞑想しよう。」

そう思える毎日です。

 

たまに寝過ごしてしまう日もありましたが、

それはそれでOK!

朝が過ごしやすい季節に始めたので、

冬までに習慣化できるように。

これからも続けていきます^^

 

 

【Y様】

素敵な機会を本当にありがとうございます!

新しい自分に生まれ変わっていけるような感覚です

8月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【H様】

最初は続けられるかの不安とたくさんの思考で

さぁやさんの声まで聞こえなくなる事があったりしましたが、

今は朝瞑想しないと1日始まらない感じがします。

毎朝、さぁやさんが素敵すぎて感謝しかないです

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

【N様】

気持ち良すぎて病みつきです!

さぁやさんの毎日のお話も

気づきや共感が多く心が洗われます。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

【Y様】

とってもいいです!!

一人でやってはいたものの、

さぁやさんやご一緒の方々と

同じ時間に行うことで、繋がっている感覚、

一人じゃないという感覚がとても心地いいです。

レッスンが楽しみでに早く寝ようと思うようになり

ワクワク起きられてとてもありがたいです!

 

 

 

 

【S様】

まずは、8週間絶対にやるぞ!と意気込みすぎずに

できない日があってもいいよ。と

自分にOKを出しながら

これからも続けていきたいと思います。

 

 

 

【Y様】

毎朝さぁやさんと会えるのは、

本当に特別な気分です。

朝起きて準備が整ったらカラダと

ココロをリラックスさせ、

呼吸を意識する事と浮かんでくる思考を

横に流す事を繰り返しています。


 

 

 

 

 

 

 

2.瞑想を継続して感じた事や変化した事

 

 

 

 

【Y様】

毎朝目をとじると、その日のカラダの

状態がわかる様になって来ました。

自分の呼吸音に耳を澄ますと、

とてもリラックス出来ます。

 

 

 

 

【S様】

朝の習慣が変わった事で、

頭がすっきりして1日過ごせて、

今まで必要でないことまで

こなそうとしていた自分に気づき、

いろいろ周りに任せることができています^ ^

 

 

 

【N様】

眠りが深くなり頭がスッキリします。

(朝二度寝してます。笑)

悩んでも不安になっても一日一日リセットできるようになりました。

 

 

【S様】

今までは、アラームを止めて

二度寝三度寝するのが当たり前。

そんな毎日をずっと送ってきた私が、

今は、アラーム1回で起きるように。

(たまに出来ない日もありますが)

 

まずは、この変化は長年の習慣から

抜ける第一歩で、大きな変化でもありました。

 

瞑想中は、日によってゾーンと

いわれる状態に入れる日もあれば、

座りながら寝てしまったかも。と思う日もあれば

頭の中のおしゃべりを流せない日もあれば

で、いろんな毎日ですが、瞑想をして

そのあとに時間があれば

ストレッチをしたり、手帳を書いたり。

朝の時間がちょっとづつ充実してきていることが、

嬉しく感じています。

 

また、ちょっとづつでいい。

ちょっとづつ出来ることを

積み重ねていこう。 

できない日があってもいいじゃないか。

そう思えるようになったのも、

この数週間での変化です。

 

 

 

 

【Y様】

直感力や望んだことが現実になるスピードが上がったと感じます。

また、毎朝継続できていることで、

自分に対しての自信にも繋がっています。

 

 

 

【S様】

自分が常に先のことを考えて過ごしている

という事を毎回感じます。

瞑想中に毎回【今】ではなく【未来】を考えてしまうのですが、

少しずつ(本当に少しずつですが)

【今の自分】を見つめる事が出来るようになってきました。

 

 

 

【H様】

頭の中にたくさんの考え事で

いっぱいになる事がなくなった気がします。

 

 

【S様】

相変わらず鈍感なので、変化はわかりません

なので、来月のはじめてのマインドフルネス瞑想を

受講したいと思ってます。

以前よりイライラしなくなった気はします。

 

 

 

 

 

 

【M様】

夜型から朝方のリズムに身体が慣れてきて

毎日心地よくすごせるようになりました。

 

夜寝たくても 

2時〜5時にしか寝れなかったのですが

大体12時には眠たくなってます。

そして熟睡できるので、

たまに睡眠時間が極力短い日があっても

体力気力がUPした実感なあります。

 

朝 瞑想する事で 集中力が上がったので

日中にやりたい事を

効率よく出来るようになってきました。

 

自分の行動に自信がつき

前より明るく過ごせていると思います。

 

 

 

※毎朝載せてるストーリー↑

 

その日の想いを言葉にしていますので

是非見てくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

ガイダンスや音楽に関して

 

 

 

【S様】

さぁやさんのお話が心地良く好きです。

呼吸の意識、

力の抜き方がとても苦手だったのですが、

さぁやさんの言葉を聞いていると自然と出来るようになってきました。

 

 

 

 

【S様】

ガイダンスや呼吸、ストレッチなど、

毎日変えてくれているので

今日は、どんなことかな?

とそれも楽しみの一つになっています。

さぁやさんの誘導を聞いていると

聞いているだけで優しい気持ちになれます。

自然と笑みがこぼれています。

 

 

 

【S様】

始まりも、終わりもしっかり聞いてます

その後のインスタのストーリーズの言葉は

毎日スクショして大事にしてます

さぁやさんの声には、癒されます

音楽も心地いいです

 

 

 

 

 

皆さまありがとうございますお願い

私の原動力です。

 

 

 

 

“みんなで作る”

朝の最高の習慣。

 

 

 

8月も愛と心を込めて

皆さまをサポートさせて頂きます!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

「8月分の朝のマインドフルネス瞑想サンガ」

 

 

「瞑想の効果が実感できる。
   1人じゃないから楽しく続く。」
 

  • 7月はお客様のご要望により、毎朝6:00〜と毎朝7:00〜の二部開催!!
  • 寝起きすっぴんでOK
     ビデオOFF音声OFFでご参加可能です。
  • 予約不要の毎日自由参加
  • 定員30名ずつ

 

 

お申込みはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

https://form.run/@mindfulness-sanga

 

 

本当に必要にしている方たちと行うために

毎朝ZOOMにログインして頂きます。

 

 

私がお一人お一人に挨拶させて頂きたいのと

出席簿もつけさせて頂いてますので

現在人数制限を設けてます。

 

※参加率が悪いから

ダメというわけではありません。

 

 

 

週3回でも、ラスト3分でログインでも

参加出来たら100点満点!!

 

くらいの気持ちでご参加くださいね。

 

 

 

 

 

\まだ間に合う!/

7/23(木)10:00〜11:00

・マインドフルネス呼吸と横隔膜のストレッチレッスン

https://form.run/@mindfulness-breath​​​​​​​

 

その他↓

 

7/29(水)9:00〜11:00
・女性のカラダの基本講座  基本Aコース 5500円

https://form.run/@yoga-for-women-basic

 

7/29(水)12:30〜14:30
・女性のカラダの基本講座  基本Bコース 5500円

https://form.run/@yoga-for-women-basic

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ホームページ↓

 

 

講座一覧はこちら↓

 

 

自分と丁寧に向き合うためのセルフケアグッズ

BEAUTY LIFE by LUMIERE selection


 

 

さぁやのインスタグラムはこちら↓

 

 BEAUTY LIFE by LUMIERE selection インスタグラムはこちら↓

 

SELF REREAT インスタグラムはこちら↓

 

 Follow me星星星