こんにちは!さぁやです。

 

 

 

 

 

先日、自分のためのセルフリトリート

をしに箱根に行ってきました!!

 

 

 


今回のステイは

私にとってちょっとしたステップチュー

 

 

 

実はこれまでセルフリトリートする場所に

あまり拘りがありませんでした。

 

 

 

もちろん

日常の延長ではないところで

セルフリトリートをしてきましたが

 

〝非日常であれば良いか〟

 

みたいな感覚だったんです。

 

 

 

 

 

 

例えば、本当に泊まりたいと心で思っていた場所でも

 

 

  • ちょっと自分のためだけに奮発しすぎじゃない?
  • そのお金があるならみんなで美味しいもの食べたいよね。
  • せっかく行くなら、誰かと一緒じゃないともったいない。
  • 一緒に住んでいる〇〇に私だけ申し訳ない

(日本では母と一緒に住んでいるので今回は母です)

 

 

とブロックがありました。

 

 

これまで一人旅や、ホテルステイはありますが

 

〝日常から離れたところに、

自分と向き合うために〟

 

ということに躊躇していたんです。
 

 

 

 

 

 

 

今回は自分のためだけに!

 

しかも以前から泊まりたかった

ホテルにお篭りする!!

 

 

 

 

 

これを選べた瞬間

私、凄くHAPPYだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステイしている最中より

 

予約できた瞬間が

一番テンションが上がりました笑

小物やな〜私笑い泣き

 

 

 

 

 

 

誰かにとったら

 

「え、そんなこと?」

 

かもしれません。

 

   

 

 

 

 

でも私は、

 

これまで躊躇していたことに対して

 

自分のために妥協のない選択が出来た!!

 

 

それが何よりも嬉しくて、解放された瞬間だった♡

 

それが快感で、SPAまで予約笑

 

 

 

 

 

 

 

本当は何を選んだっていいはず。

 

 

でも心の中には

沢山のブロックがあって

 

言い訳をしながら

自分の心を隠したりする。

 

 

 

 

外れた瞬間、とてつもない自己愛が湧きます。

 

これからもブロックを外して

どんどん自由に生きよう。

 

 

 

 

 

 

皆さんは、どんな事に

〝したいけど、でも・・・〟

のブロックがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

私が泊まったホテルはこちら↓

 

箱根リトリートföre

 

とっても素敵なところでしたよ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

セルフリトリート®︎のレポートは

また別のブログでウインク

 

 

 

 

 

 

 

セルフリトリート 講座 受講者募集中

 

 

 

 

\短期集中さんにはこちら/

■8/6 (木)〜

一泊二日のセミ・セルフリトリート®︎ START

 

「自分の心地よい場所で。
1泊2日のオンライン・セルフリトリート®」
 




このセルフリトリート®は、1人だけど1人じゃない。
・誰にも気を遣いたくない
・自由にのんびりしたい

だけど
・ワークは誰かにリードしてもらい
・新たな視点で自分の考えを引き出したい
という方を全面サポート!!

オンラインにて、一緒にワークを行います。

場所はあなたの自由です。
 
リラックス出来る好きな場所を選び
誰の事も気にせずに自分自身と向き合ってみましょう。
※自宅でも受講可能です。
(ホテルステイの場合は2泊3日がベストです)

 

 

 

スケジュール時間は少し変更があります。

 

 

Q.自宅で受講しても大丈夫でしょうか?

A.もちろんです!リラックスできる空間で受講頂けます。

ただし、日常の延長上での受講はオススメしません。

心がリラックス出来るよう

「TVは見ない・お菓子は控える・誰かと電話しない」など

リラックスできる環境を作りましょう。

どなたかと一緒に住まわれている場合は、

1人の時間が必要ということを予めお伝えして

集中できる環境を整えてくださいね♪

 

Q.自分時間をたっぷり過ごしたいので夜の瞑想は参加しなくても良いですか?

A.はい、大丈夫です。全メニュー自由参加です。

スケジュールはこちらで組んでおりますが

ご自身のペースでご参加ください。

料金:通常29400円→26000円/AUD260

 

お申込みはこちら↓

https://form.run/@lokahi-semiselfretreat

 

 

 

 

 

\長期でじっくりさんにはこちら/

■8/8 (土)〜

毎週土曜朝のヨガとセルフリトリート®︎ 

 

「じっくりと、自分を取り巻く環境の棚卸しをしよう」

6つのカテゴリーを1つずつ、
6週に渡って自宅で受講できるオンラインコース。
 
毎週土曜の8:00~10:00
朝の講座で週末を有意義に過ごしましょう!

 

スケジュール

 

 

8/8   MENU1 #physical

8/15  MENU2 #mind

8/22  MENU3 #time 

8/29  MENU4 #relation

9/5  MENU5  #home

9/12  MENU6  #spirit 

 

※全コース30分ヨガ付き

.

単発参加_4800円

全6回コース参加

(動画特典&30分個人セッション付き)_28800円

.

お申込みはこちら↓

https://form.run/@saturday-selfretreat

 

 

 

 

 

7月インストラクター養成コースは満席です。

次回は11月を予定しています。

 

 

 

 

公式ホームページ↓

 

 

講座一覧はこちら↓

 

 

自分と丁寧に向き合うためのセルフケアグッズ

BEAUTY LIFE by LUMIERE selection


 

 

さぁやのインスタグラムはこちら↓

 

 BEAUTY LIFE by LUMIERE selection インスタグラムはこちら↓

 

SELF REREAT インスタグラムはこちら↓

 

 Follow me星星星