こんにちは!さぁやです。

 

 

 

 

 

2月に日本に帰ってきたのですが

元々1ヶ月の滞在する予定が

 

 

現在5ヶ月目に突入〜 !!

 

 

 

オーストラリアと日本の飛行機が

あれから飛んでいません。

 

 

 

詳しく言うとジェットスターは飛んでいません。

ケアンズ⇄日本の直行便は

ジェットスターのみ飛行機

 

 

 

 

 

 

4月にオーストラリア⇄日本のフライトがSTOPし

 

 

6月から再開する予定だったフライトを

再予約していました。

 

 

しかし

 

「6月も飛びません。

8月から再開します」

 

とジェットスターから連絡がありました。

 

 

 

 

しかしサイトを見ると

10月が最速のフライトなのです。

 

 

ここまで来ると、今年飛ばない・・・?

 

 

可能性大ですね。

 

 

 

 

 

 

直行便は飛んでいませんが

 

その中でもJALは限られた便数で

運行しているようで

(それも情報が毎週変わってるので不確か)

オーストラリアに戻ることはできます。

 





 

実は私、先日永住権が取れたので!!

(ここで発表w)

オーストラリア市民として認められ

オーストラリアには入国ができるんです。

 

※オーストラリア市民に値するVISA所有者以外は

現在入国を禁じられています。

 

 



 

今ケアンズへの直行便がないので

例え、シドニーかメルボルンに入れたとして

 

そこから指定のホテルで2週間の隔離生活と

コロナの検査を受ける義務があります。

 

実費なので1日$200。

 

2週間の計算をすると

日本円で約20万円ほど。

 

そこからやっとケアンズに

入る許可が降ります。

 

 

 

 

 

そして、もし日本にどうしても戻りたい!

  

という場合は

国軍や政府の許可が必要になるそうです。

 

それはどのくらいの期間で

降りるかもわからないとのこと。

 

 

 


 

大病を患った母が心配なので

すぐに戻ってこれないのはとても困ります。

しかし、ケアンズの生活も私の一部。

 

う〜ん。。

 


こんな状況なので、私とは逆で

 

日本に帰りたくても

帰れない方もたくさんいますね。

 

 


 

現在メルボルンでは第二波が来ていて

ロックダウンの規制がかかりました。

また6週間の自宅待機だそうです。

 

 




こうなって、改めて

これまで自由に行き来できていたことが

本当にありがたいことだったのだと

感じています!

 

 



 

今後、どうなるか誰にもわかりませんが

 


こんな情勢の中でも

心穏やかに過ごしていけますようにお願いキラキラ

 

 

 




 

 

 

公式ホームページ↓

 

 

講座一覧はこちら↓

 

 

自分と丁寧に向き合うためのセルフケアグッズ

BEAUTY LIFE by LUMIERE selection


 

 

さぁやのインスタグラムはこちら↓

 

 BEAUTY LIFE by LUMIERE selection インスタグラムはこちら↓

 

SELF REREAT インスタグラムはこちら↓

 

 Follow me星星星